※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗菜
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、手づかみ食べも進まない。柔らかい食べ物もNG。保健師に相談した方がいいでしょうか?

1歳の娘が離乳食をなかなか食べません。手づかみ食べも進みません。
もそもそした食感のもの(特にパン類・たまご)を全く受け付けず、口から出してしまいます。
ミルク煮のように柔らかくしたり、スープに混ぜたりしてもダメです…。
もう1歳なので、大人と似たような食事を食べさせたくて、レシピも工夫しているのですが、毎回沢山残されるので悲しいです。
手づかみ食べは、一旦つかんで口に入れかけるのですが、また出すんです…。
スプーンやフォークを持たせてみても、お皿を叩いて遊ぶだけで食に興味がある様子じゃなくて。
いつになったら食べるようになるんだろう…これって保健師さんとかに相談するレベルですかね?(>_<)
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

もしもしかめ

うちも手づかみはお菓子しかせずネチャネチャポイされますよ(T . T)
あと食パンも未だにパン粥しか食べません😭スナックパンみたいなのは食べるのに…
食欲もあまりないようで、遊ばせながら頑張って食べさせてる感じです。でもこの前まではすべて吐かれてましたー😭

• 紗菜

紗菜

スナックパン食べるのうらやましいです😭
    朝やお昼にぱぱっと食べさせられるので、パンを早く克服してほしくて…親の都合ですが…笑
    頑張りましょうね😢

• 4月12日