※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べないおデブちゃんについて相談があります。おかゆが苦手で、鉄分不足の心配も。どうしたらいいでしょうか?

離乳食食べない!たべない!たべなーい!!!😂

もうやりたくなーーーい!!

上の子はなんでもウェルカムもりもりもぐもぐまんだったからこの悩みは初めてで😭😭

インスタひらけば、鉄分が足りなくなるだのなんだの不安煽るようなことしかでてこないし、、、、
レシピ真似して一生懸命作っても、オェぇぇえええええええー!!て、、

さつまいも、りんご、豆腐、バナナ、ベビーダノンは食べます
とにかくおかゆが苦手なようで、味変えても何してもだめです

食べないけど、大きめでおデブちゃんです😂
おデブちゃんなら無理して離乳食あげなくても大丈夫ですかね😂😅

コメント

mizu

うちは逆で上の子が食べず、下の子がなんでも食べる赤ちゃんでした!

でも上の子も下の子も体型は同じで、大きめです😂

上の子はお粥苦手だったので、ほぼパンとうどんで育ちました!笑

ミニー

お粥は10倍粥ですか?

鉄分とか栄養とか考えなくて大丈夫ですよ☺️

ミルクなどは飲んでますか?

• ママリ

ママリ

7倍がゆで、少しだけ潰してるかんじです!

ミルクは大好きで飲めています!
    インスタ見ちゃって鉄分だのなんだの🤣💦結構メンタルきちゃってました😂😅

• 7月24日
  • ミニー

ミニー

それなら、いっその事10倍粥からやりましょ😂
    下の子は8ヶ月から離乳食始めましたが1歳には完了食で大人と同じの食べてました🤭

• 7月24日
はじめてのママリ

わかります😂😂😂
鉄分とれとか言われてもそもそも食べないんだがって感じです😂
うちの子はコレなら食べるみたいのもないのでお手上げです🤷‍♀️
ムチムチちゃんでミルクしっかり飲んでるからいいかなってゆるーい気持ちでやってます😂

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    食べなかったらやめたやめた〜ってすぐミルクに切り替えてます笑 

• 7月24日