※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

一歳半の娘が叩く癖があり、親である私たちも理由が分からず悩んでいます。叩く行為をやめさせる方法を知りたいです。

一歳半の娘がいるのですが、何か気に食わない事があると叩いてきます。
怒ると怒られてることはわかっている表情をしたり、何か誤魔化すように物を持ってきたりするのですがどうやったら叩く癖をやめさせられるでしょうか、、
その都度怒るのですが全然ダメです。
先日実家に帰ってる際に父から「何で叩くことを覚えたんだ?」と言われてしまいました。
もちろん私も夫も叩いたことはありません。
なので親である私たち自身もなんで叩くという行為をするようになったのか分かっておらず悩んでいます。
父に言われて遠回しに私と旦那がしてるんじゃないかと言われてる気分になってしまい落ち込みます。
どうやったらやめさせられますか🥲

コメント

komachi

一番効くのは無表情でその場を立ち去ることかと思います。叩かれたこちらの反応を楽しんでいるんだと思います。
叩いたらママが離れていってしまう、ということがわかればそのうちおさまると思いますよ😊