※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。1人目も苦労し、2人目も心配。同じ経験の方、乗り越え方や子供との関わり方を教えてください。

2人目妊活中の者です。
1人目の時悪阻がかなり酷く(ほぼ産むまで続いた)軽くトラウマになってます。ですが産まれた子が可愛くて可愛くてこんなに愛おしいなら2人目も頑張ろうかなとここ半年妊活を続けています。
しかし、妊娠してまたあの地獄のような悪阻が続いて上の子に構えなくなったり旦那に負担をかけてしまうことも増えるだろうしと不安もあります。

1人目悪阻が酷かった方、2人目も酷かったですか?
どうやって乗り越えましたか?子供とはどうやって関わっていましたか?

コメント

おはな(*´˘`*)

私は2人目、3人目が出産まで続きそうです…( i꒳​i )
年子でこの時期だったため、なんとかやり切れそうですが…
主人や周りには迷惑かけっぱなしで、申し訳ないですが…
それよりも辛すぎて辛すぎて、理解してくれやーって感じにまでなってます(;_;)
切迫なのもあり、思うように動けないし、気分転換も出来ずで過ごしています…
4人目も考えていますが、1度職場復帰後に2人目、3人目の預け先(保育園)が決まってからでないと絶対妊娠出来ないです🤔

• いちご🍓

いちご🍓

出産まで続くのほんときついですよね😂
    そんな中3人目妊娠されてるのすごすぎます🥲
    やっぱり主人や周りの協力必須ですよね💦
    保育園もありがたい存在ですよね!私も2人目妊娠したらなるべく保育園に頼ることになりそうです。。

• 7月24日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

環境的にも年齢的にも、後回しに出来なくて…
    辛いのは長くて8か月。後悔しても嫌だし、私以外出来ないこと!と決意しました😭
    サポートは必須ですね( i꒳​i )
    それがあったから、いまどうにかまわってます☺️
    4人目は保育園に頼りっぱなしになると思いますが、それも割り切ってます🤣

• 7月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

年齢のこととか考えるとどうせ妊娠するなら早いに越したことないですしね🥺!
    8ヶ月地味に長いですけど産まれてみれば可愛い天使が待ってて悪阻のキツさも忘れちゃいますしね😆
    周りに頼りつつ私も頑張ろうと思います!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じ心境でした💦もうあの悪夢のようなつわりを経験したくない、でも2人目ほしい…
結局、年齢的な焦りなどもあって迷っていられなくなり現在2人目を妊娠中です。
私の場合はですが、今回のつわりは圧倒的に楽でした!
周りを見聞きしていても、つわりは毎回違うんだなと思う事が多いです。

• いちご🍓

いちご🍓

2人目は悪阻マシだったんですね!それ聞いて私もそうだったらいいなと少し希望がもてました🙂
    一か八かって感じでいくしかないですよね😂2人目欲しいのは変わりないしウダウダしてても仕方ないですもんね🥺

• 7月24日
はる🔰

2人目の方がまさかの悪阻酷いですが、一時的に旦那が時短にしてくれてます。
旦那次第で何とかなります笑

今になって思うことは、夏の悪阻は暑さで死ぬので避けるといいと思います😅

• いちご🍓

いちご🍓

2人目のが酷い😱
    上の子もいたらなかなか休めずきついですよね💦
    旦那さん次第かぁ
    時短とかとれるような職場じゃないからちょっと大変かもです😅
    夏の妊娠は要注意ですね!笑
    確かに水分補給もままならないと脱水なりやすいでしょうし😳
    ありがとうございます😊

• 7月27日