※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供を脅して躾をするのが嫌で、以前引っ叩いた影響で子供が暴力を真似ている。夫の躾に困っている。

夫が3歳半の子供を脅して躾をするのが嫌。

何回言っても言うこと聞かないと「今日はもうテレビなし!おもちゃも全部捨てるからな!いい加減にしないと引っ叩くぞ!!」がお約束。
今日は子供が部屋で走り回って転んだからそう言った。
私が「引っ叩く必要はない」と言うと「何回言っても聞かないじゃん、じゃあどうやって言うこと聞かせるの?」とイライラ。
「何回も言い聞かせるしかないよね」と言っても「そんなんで聞くわけねーだろ」と喧嘩腰で空気最悪。

ちなみに以前夫が何回か引っ叩いた影響で、子供が私に注意されると叩いてくるようになってた。
理由は「パパは嫌なことあるとすぐ叩くから真似した」との事。
それを話したらヤバいと自覚して子供に謝っていたのになあ。
それから数ヶ月しか経ってないのにまた暴力に頼ろうとするのが無理。
夫の躾ってどうすれば良いんだろう。あんまり言うと子供の前でも平気で怒鳴ってくるから話したくないんだよね。

コメント

めいめい

うちもほぼ同じ感じです
注意したら夫婦喧嘩になり、それを子どもたちが見てる状況なので
最近は怒られて泣きだした子どものフォローに徹し、パパにこんなこと言われるのヤダよねと話してます😅
子どもより子どもすぎて本当嫌ですね😭