※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の懇談を忘れてしまい、無断キャンセルになったか心配。保育士さんに迷惑をかけたか気になる。同じ経験ありますか?

気にしすぎですが…どう思いますか?😭

今日は保育園の任意の懇談で任意ですがクラス替えして初めての懇談だったので希望していました。

しかし帝王切開で出産が1週間を切った今のクラスでコロナが流行ってきていたので今週いっぱい休むと連絡を朝に電話でしました。
その時に懇談のキャンセルも伝えるつもりが、すっかりお休みの事と先生と少し会話を交わしてるうちに忘れてしまい、
私も保育園休みという事で懇談があったことすら忘れてしまってて😂
さっき思い出して無断キャンセルみたいになってない?とヒヤッとしました😭

保育園お休み=ないと思ってもらえてたら良いのですが…
保育士さんも暇じゃないのでご迷惑お掛けしてしまったのではと気になりまして😂

そういう経験ありますか?🥹

コメント

ままり

あります😂
うちは幼稚園なんですが、年少年中はコロナでなし、年長で初めてのクラス懇談会でした。
全員強制ではないにしてもほぼ参加なのを知らずに健康診断を入れてしまっていて、幼稚園から電話がありました💦
我が子の紹介をするらしかったんですが、仲の良いママ友がうちの息子を代わりに紹介してくれました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭
    やってしまったー!!!!ってなりますよね😂

分かってくださってると信じて次登園した時に一言言うつもりですが、神経質なのでモヤモヤしてしまって笑…

• 7月23日
  • ままり

ままり

逆に初めてなのに「何でみんな知ってたの!?」って思いました😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

任意のものって大体スルーしがちなんですが、案外皆さん参加されてたり知ってたりしますよね😭

• 7月23日
  • ままり

ままり

ママリさんの場合は個別懇談ならともかく、いなかったら「そういえば休んでるしね」って思ってもらえると思いますよ😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個別懇談なんです!😂😂
    そう思って貰えてることを願います😭

• 7月23日
ジャンジャン🐻

個別を激しくすっぽかした時は電話ありましたよ。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    お子さんもお休みした時ですか?🥹

• 7月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いや、保育園にいました。笑

連絡もないなら、お子さんもいるし出て来られないのかなって思ってるんじゃないかと思います☺️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園にいたら電話かかってきそうですね😱😭😭

そうか、、、家庭保育してて出てくるとなれば一緒に行かなきゃいけませんしお休みさせてるなら尚理解してくれてますかね!
    ありがとうございます😭

• 7月23日