※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの建物は30年でぶっ壊れるという話はいつもの謳い文句かもしれない。最近の建売は耐震等級3で、なぜ30年と60年なのか疑問に感じている。

建売って30年しか持たないんですか?
ハウスメーカーの展示場へ行きました。
高いだけあって、防音、耐震、断熱材など建売とは差があると思います。
建売は30年でハウスメーカーは60年持つと言われました
たしかにそうならお得な気持ちになりました(笑)

しかし、いつもの謳い文句的なやつですか?
30年でぶっ壊れてる建物とか見たことないのですが...
あと最近の建売でも耐震等級3ですし
何で30年?となりました。そしてなぜ60年?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り謳い文句かと、、、😅
ハウスメーカーでもずさんな工事されたらもたないですし、建売でもきちんと設計されたものなら大丈夫だと思います。

ママリ

うちは建売ですが、長期優良住宅の認定取得していますよ🙆‍♀️!