※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が手足口病で夜中に泣き、寝不足で体調悪い。夜に症状が悪化することがあるかどうか知りたい。

1歳2ヶ月の息子が手足口病にかかりました。夜中に起きてギャン泣きし寝ません。昨日も夜中の1時から4時までずっとギャン泣きでした。そして今日も寝かしつけの段階で反り返って泣いています。発疹も手の甲と口周り、下唇の裏側に口内炎が1つできていますがご飯も水分もいつも通り取れています。熱も下がり日中は機嫌良く過ごせているのですが💦手足口病って夜になるとこのような状態になる場合があるんでしょうか?もう連日寝不足でこっちも体調悪くなりそうです😭

コメント

もこもこにゃんこ

私が子どもからうつった時、喉に口内炎出来て夜目が覚めた時にめちゃくちゃ痛くて辛かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉に口内炎は痛そうですね🥲ご飯も食べれないですよね。息子も下唇の口内炎が夜になると痛むんですかね?🥲

    • 7月23日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    普通に昼も痛いんですが、寝ると乾燥するのかすごい痛くて、それで水やお茶飲むとそれもまた痛くて「ギャー😭」と叫びたい気分でした💦
    生理食塩水だとしみないので、痛みが和らぎ良かったです。
    夜は目覚めたら即生食飲んでました💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が移るとかなり重症化するみたいですよね😭お話聞くだけでとても痛々しいです💦移らないように気をつけます🥲

    • 7月23日
🍜

今、次男が手足口病ですが初日はギャン泣きしてました😭
翌日からはギャン泣きはしないけど泣いて起きたりするのが1回は必ずあります…!
昼寝もいつもはぐっすりなのに今は途中起きます😭

ご飯も水分も普段通りとれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯も食べれてる水分も取れるのにやっぱりぐっすり寝れないんですね😰本人もいつもと何か違う!と辛いと思うのですがこっちのメンタルもやられまくってます〜💦

    • 7月23日
  • 🍜

    🍜

    解熱して3日目ですが、まだ起きるしいつまで続くんだろうって感じです😭😭
    メンタルやられますよね…ここのコメント見ると手足口病やっぱりかなり流行ってますね…
    みんな頑張ってると思って乗り切るしかないです😭😭

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも解熱してちょうど3日目なので同じですね!もう連日夜が来るのが恐怖で仕方がないです。寝不足と精神的疲労でへとへとです😣かなり流行ってますね。。お互いとても辛い状況ですが頑張りましょう😭😭

    • 7月23日
まー

うちも最近なりましたが夜中30分に1回は起きてギャン泣きしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!やっと寝てくれてよし!寝ようと思ってもまたギャン泣きの繰り返しで😭😭😭連日参ってます…

    • 7月23日
  • まー

    まー

    幸いにも1日でうちは終わりましたが何日もは辛いですね💦

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日でおわって何よりです🥹泣き声も大きいし抱っこしててものけ反って蹴ってくるのでどうしたらいいものか…😭

    • 7月23日
ままり

4日ですが、一昨日から30分に1度ギャン泣きしてます😇おかしくなりそうです。。

  • ままり

    ままり

    4日目です🥺

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです〜😭😭本当精神的におかしくなりそうです。泣き声も尋常じゃなくて心臓バクバクしちゃいます。。

    • 7月23日