※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない年少の子供を説得する方法について、特に制服着せるのが大変です。どのように説得していますか?

新入園児のお母さん、経験者の方、教えて下さい。
年少の子供がいます。
幼稚園に行きたくないと言います。
制服を着せて、連れて行くのが一苦労です。
どのように説得してますか?
慣れるのを待つしかないのはわかっていますが、いい方法ないですか?
特に、制服を着せるのが大変です。
お友達待ってるよー、あなたが行かないとみんなさみしいよー、幼稚園楽しいよーと言っても効果なしです!

コメント

SSK

保育士をしています!!
行きたくない、という子もたくさん見てきました💦朝の時間はバタバタで大変ですよね😩
私がお母さんたちに相談され、お話することも多いですが1番効果があったのはシールです😊登園する前にカレンダーかなんかにシールを1枚貼る…という単純なものなのですが「今日は自分で準備してシールを貼ってきました」と言ってくれるお母さんも多かったです🙌好きなキャラクターのシールだったり、シールを○個貼れたらお休みの日に○○しようね、というルールにしました!というお母さんもいました🤗
笑顔で登園してくれる日が早くくるといいですね💕