※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の男の子が毎日泣き叫び、私には限界。挙動に困惑し、虐待の心配。夫は頼りにならず、助けを求めています。

1歳の男の子、毎日ずっと泣き叫ぶ。もう限界です。
ご機嫌な時は少ないです。
希望が通らないと泣き叫ぶ、私と目が合うとなぜか泣き叫ぶ
嫌いなんでしょうか?夫がいれば夫にべったり。私の抱っこは泣き叫んで拒否。頭おかしい子なんですか?なんで産んでしまったのか謎です。もう毎日限界を感じて殴ってしまいそうです。助けてください。いつか虐待してしまいそうです。今も隣で泣き叫んでますが向き合えません。無視していると泣き病みます、目が合うとまた泣く。トイレに行こうとすると泣く。夫に辛いと話しても辛いのは今だけ、なんとなかると流されます。ワンオペしたことないくせに。親は死別しており頼れません。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も1歳なる前から毎日泣き叫んでいました😞
朝起きてすぐ泣いて、ご飯の時は静かだけど、着替え、登園は泣き、
保育園お迎え行って車に乗せるところから泣きが始まり、家についてからもずーっと泣き、夜ご飯食べる時だけ静かになり、お風呂でも泣き、寝る前も泣いてました💦
こう書いたらほんまに?!となりますが、ほんとです💦辛くて辛くて私が泣いた日も数知れず…
結局3歳までグズグズは続きました💦

ママリさんの息子くんは保育園や幼稚園行ってますか?
ママリさんの1人時間をどうにか確保して、耐え凌ぐしかない気がします💦
私も親には頼れずでしたが、子どもがちょっとずつこっちが言ってることが分かるようになると、少しずつ落ち着いてくるとは思います…
当時の私も、いつまでこの状況続くの?!て思ってましたが、3歳半になった今でも自分の思い通りにいかないことがあるとずっと泣かれてますし大変ですが、
多分いつか終わりはきます!
もう限界‼︎てなったら、保健師さん相談するのもありかもです⭐️
私は旦那が全く私の相談に乗ってくれない人なので、娘を叩いて殺しそうになった時は区役所に電話して助けを求めました💦
誰かに話を聞いてもらうのってすごく大事だと思います🥺
辛いとは思いますが、お互い頑張って耐えましょう💦

いちご🍓

息子も1歳頃よく泣いてました。私が隣から居なくなるだけで泣いてはいはいして追いかけてきて、、可愛いけど疲れるなぁと😂
でも子供ってやっぱりお母さん大好きなんだと思います。
お母さんに1番甘えられるから大好きだから受け止めてほしくて拒否しちゃったり我儘言っちゃったりするもんなんだと思います。こんなに泣いても我儘言ってもお母さんは自分を見捨てないでいてくれると感じるようになれば落ち着くんじゃないかな。私はそう思って息子にいっつも〇〇はママの宝物だよー大好きだよ〜と良く言いながらぐずってる時ほど優しく声かけて抱きしめてあげてました。
そしたら徐々に落ち着いていった気がします。今でもたまにグズグズしてかまってかまって〜ってなりますがだいぶ聞き分けのいい子になりました。ママから愛されてる自信のある顔になりました。笑
きっと今は愛情を確かめたい時期なんじゃないでしょうか?子供の世界にとっては今はママが全てなので。
まず、子供の立場に立って優しく仏のような心で向き合ってみてください。なんで泣くの?!ってなるとイライラするだけで悪循環です!
あーまた泣いてるぅ😏そんなにママに構ってほしいんだね〜って感じのマインドが大切な気がします!笑
少しずつ落ち着いてくれることを願ってます😌