※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで家にいなくても、子供が平気な年齢は何歳からだと思いますか❓親が共働きで育った経験から、将来的にはフルタイムで働きたいと考えています。上が小1、下が年少です。

親が共働きで家にいなくても、平気な年齢は何歳からだと思いますか❓
↑もちろん、個人差は大きいと思います。
私は両親が共働きで、祖父母が家にいる家庭で育ちました。
正直小さな頃は寂しかったです。
ですが、金銭面では奨学金なしで学校に通わせてもらえたり、とても助かりました。
今すぐではないですが、今は扶養内パートですが、将来的にはフルタイムで働きたいと思っています。
上が小1、下が年少です。

コメント

御園彰子

小4の10歳ぐらいからでしょうか。
学童も中学年ぐらいから行かなくても留守番出来る子増えてくるようなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童をやめるお子さんが増える年齢ですね。
    小4くらいから授業時間が増えますが、夏休みがあるので少し心配です。
    上の子が中1になる歳です。

• 7月23日
✩sea✩

今日初めて、中3、中1、小3だけで、朝から14時過ぎまで留守番させました!
今までは子ども達だけでは、一番下の子が不安がって出来なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり性格は大きいですね💦
    小1でも下の子のお迎えに行きたくないと言ったり、買い物についていきたくないというの30分程度はお留守番しています💦

• 7月23日