※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳前後から使っていたベビーフードをいつまで使い、その後は別メニューですか?

1歳前後で日常的にベビーフードを利用されてた方、どのくらいの月齢・年齢まで使ってましたか?また、そのあとは取り分けですか?それとも別メニューですか?

コメント

YKmama♥

私は料理嫌いでずっとベビーフード使ってました!

が、1歳半位からは取り分けるか同じものあげてます🙆

ベビーフードの目安月齢??が1歳4ヶ月までのしかなかったのでそろそろ終わりかなぁ〜??って1歳半位で判断しました(笑)

コッシー

1歳前とか、3回食で、まだ取り分けも限られる時は、かなり頼ってました。
まぁ朝はパンが多く、夜は何とか取り分けや、自家製の冷凍ストックでやりすごしてましたが、昼はかなりつかってましたね(^^;
うちは、ご飯だけはあちで用意して、おかず、丼もののパウチをご飯にかけたのと、バナナヨーグルトとか、かなりやってました(^^;

やってましたというか、割りと最近までちょこちょこ使ってますよ。
1歳過ぎて、大人と同じチャーハン食べたりしだして、頻度は減りましたが、それでもキューピーの親子丼、中華丼とかのパウチは便利なので、少しはストックを置いてて困ったら使ってます。
今月から慣らし保育始まって、園のメニューみて「もうこんなの食べれるのか!」ってなって、最近また取り分けがしやすくなってきたから、そろそろ出番もなくなりそうですね。