※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド🥑 ´-
お仕事

子供がいるため扶養内勤務を考えているが、金銭面で不安。体調も崩しやすく、解決策を模索中。

今月子供たちと自分体調崩して、月の半分出勤できたかな…てくらいで。もういっそのことフルタイムじゃなくて大人しく扶養内でもいいのかなで思い始めてるんだけど、実際扶養内になっちゃうと金銭面がキツくて。
でも子供産んだら年々体弱くなってきてるし、この生活自分には合ってないんじゃないかなて思ったり。
コロナに扁桃炎、咽頭炎に副鼻腔炎で2週連続熱出すのなんか初めてでツラい。
なんかいい解決法はないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育に預ける
は、選択肢としてないのでしょうか?
フルタイムの正社員で、子の看護休暇があったり、給与の減らない働き方に変えるなどありませんか?

• アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

病児保育があるところは家から遠くて、利用料金や預け時間などを考えると日給と有給がほぼ変わらなくて…
    まだ下の子も体調崩しがちで正社員になるのは今のタイミングではないかな…て思ってます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くても、利用料と日給が〜なら給与がたかいところに転職するとかですかね🤔
    扶養内でキツイなら速攻で正社員目指しますかね…できないなら、もう生活苦をお子さんに強いるしかないですよね💦

• 7月23日