※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8/5から姉妹同時入園で慣らし保育が始まりますが、お盆休み前で慣らし終わりが心配。仕事復帰後の初出勤日は1ヶ月後を見据えた方が良いか、園見学時に慣らしは1-2週間程度と言われた。

8/5から姉妹同時入園で慣らし保育が始まりますが、この時期はまたすぐお盆休みに入るので他の時期よりもなかなか慣らしが終わらなかったりするのでしょうか?🥺
現在求職中ですが、前の職場に戻ることになりそうで予定としては慣らし保育が終わったらすぐ仕事開始したいと思ってますがすんなり行くのかなぁと不安です😂
来週職場に行き、いつ頃から働くか等の話もするのですが、1ヶ月くらい慣らしがある前提で初出勤日を決めてた方がいいのでしょうか。園見学の際に慣らし保育自体は大体1-2週間くらいかなと言ってました😮

コメント

はじめてのママリ🔰

8月からなら1ヶ月を見たほうが
いいのかなと思いました◎
ただ、給食までとかが多くなりそうですね😊
復帰でも半日からスタートがいいかもです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね🥺!!
    9月から復帰で職場には話してみようと思います!
    ふと疑問に思ったのですが、もし半日勤務の場合は短時間保育とはいえ仕事終わりにすぐお迎えって感じになるのでしょうか??😮

• 7月23日