※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で規則正しくお昼寝が難しい。朝6時~7時に起床し、昼寝の長さで19時~21時に就寝。昼寝が1時間未満だと夜まで体力がもたない。規則正しくしたいがうまくいかない。

自宅保育、規則正しくとは行きません…
最近体力がついてきてお昼寝に苦戦します。午前中に児童館などで1時間だけでも遊ばせると疲れすぎるのかお昼ご飯食べずに11時すぎに寝てしまいお昼ご飯は14時ごろ。逆に午前中買い物だけ、お散歩だけ、どこにも行かず、となるとなかなか寝れず14時ごろから寝ます。もし午前中の買い物や散歩の途中5分でも寝たものならお昼寝は16時前後から…
朝は6時から7時の間に起きます。夜寝る時間は昼寝の長さ次第ですが19時から21時の間に寝ます。
お昼寝が1時間未満だと夜まで体力がもたないので寝かせようと頑張りますが寝かしつけようとすると絶対に寝ないので最近は寝かしつけてません。
規則正しくしたいと思いますがうまくいきません。
こんなもんですか??😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもっと適当ですよ!
ちょうど今寝たところです笑
何寝なのかよく分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼ご飯の時間狂う時もありますか😂??

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝昼、昼夜ごはん一緒にすることなんてしょっちゅうです😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー🥺ちょっとほっとしましたぁ…😭
    こんなにも上手く行かないものかと思って外出時間や遊ばせる時間遊ばせ方など悪いのかと思って悩んでいました…💧潔くまとめてご飯にしてしまうのもありですね!ありがとうございます!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このダラダラ生活も、保育園入るまでと仕事復帰までの特権だと思ってるので、
    規則正しくしようなんて思ったことないです😂
    深夜まで起きてて旦那帰ってきて晩酌と一緒に夜食でおやつ食べたりもあります笑
    保育園や仕事が始まれば
    お互いそのルーティンになるはずなので今は気にせず過ごしてます😂

    • 7月23日
ぴーちゃん

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘を自宅保育中です!
規則正しいなんて夢のまた夢です😂
うちは午前中家にいようが支援センター行こうがお昼寝なかなかせずに16時近くから寝ることもあります😂
暑い中公園で水遊びして疲れていても夕方まで寝ないとか…

もう好きに寝て好きに起きてくれって感じです🫠

みけ

うちの子も日によってバラつくのでトータルで考えています😌

今のところ朝寝がないと昼寝が早くなるのでご飯を10時半とか11時とか早めにしてます。
昼寝を2時間しっかりしても起きた時間によっては夜早くねむくなってしまうのでその時は寝かしつけを早くしたり。
夕寝があった日は10時までに寝れたらOKくらいにしています。

ただ、昼寝はまちまちですが疲れすぎると余計寝なくなってしまうので寝かしつけはしてます😌💦

ママリ

うちの子は一歩も外に出てないのに9時から3時間寝て、3時から2時間寝てます笑

遊びに行く予定のある日は全然寝なくて、リズムも、へったくれもありません。笑

保育士の義妹からすると、ありえないと言われていますが、起きたい時に起きて寝たい時に寝たらいいと思ってます😂
自分が規則正しくさせないとやりにくい!とかじゃなければ全然いいとおもってます🤣