※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園途中入園の際、就業証明書は必要ですか?また、育休終了後に保育園に入れるためには各月で申し込む必要がありますか?

保育園申し込みの際に必要な就業証明書について
今年10月に申し込む際に必要だと思いますが、来年の
2月に途中入園の申し込みをしようと思います。
その際にも就業証明書は必要でしょうか?
また、2月に育児休業終わるんですが、そこから延長にするか保育園に入れるかどうかなんですが、
3月、4月と入れるまで各月で保育園に申し込まないといけないのでしょうか?

コメント

すー

2月の申し込み時も必要ですよ😊10月というのは4月入園の分ですよね💡もし2月の途中入園が出来なくて延長になったら半年延長にならないですかね🤔そうなれば4月入園おそらくその頃に結果出てて決まってれば3月は申し込まなくても良いかなと思います。4月入園がダメだったら1歳半でまた申し込みかとにかく早く入れないとなら毎月申し込むかですかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月の途中入園で入れなかったら半年延長になるんですか?
    毎月申請していくんじゃないんですか😊?よくわからずでごめんなさい

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年延長でした!!!これですよね?

• 7月23日
  • すー

すー

育休は半年ごと延ばせるけど、半年延びてOKというよりは次の延長終わるまでに入れるとこ探し回る感じですね😅うちも上の子は3月生まれで早生まれだったので1歳4月を落ちてしまったらどうしようかと焦ってました😵‍💫

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月で一歳時クラス入れましたか?

• 7月23日
  • すー

すー

4月で1歳児クラスに入れました😊1歳児クラスから枠がぐっと増える市なので、選ばなければどこかにはひっかかる感じの倍率ですが😅

• 7月23日