※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

主人に扶養されている私名義で給付金が届いたのですが、手続きに問題があるか心配です。誰かわかる方、アドバイスをお願いします。

定額減税の給付金についてです。

本日、書類が届きました。
名義は私になっており4万円でした。

私は主人に扶養されており、去年は妊娠出産で130万はいってないかなって金額です。
確定申告はきちんとしました。

聞きたいのは、私名義で届いた事です。
世帯主名でこういうのは届くと思ったので、何か私は間違った手続きとかしていないか心配になってしまい…

何かわかる方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人個人の定額減税だから対象者の個人名で届きますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私は何となく対象者じゃないと思い込んでいたので、私は間違った申請してたのかなと不安になってしまい…
    お答えいただきありがとうございました!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

今年の自身の年収が103万以上なら所得税分は自身の方から減税なので自身の名前で届きます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税世帯の給付金とかではないので、世帯主名でなくても違和感はないです☺️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

あ!そうです、そうです!私頭の片隅に非課税って言葉も引っかかっていて、うちは違うから私は何か間違っていたかもと心配してしまい💦
    世帯主じゃない場合あるんですね!安心して貰おうかと思います!お答えいただきありがとうございました!

• 7月23日