※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけについて、妊娠中で興奮して寝つけない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか。

妊娠中の上の子の寝かしつけについて。
私自身、妊娠5ヶ月です。上の子は1歳で体が大きく14キロくらいあります。

普段はお昼寝の時も夜の就寝時も部屋を暗くしてねんねだよーと言ってから寝かせています。

しかし、寝る直前に興奮しだすことがあり抱っこやおんぶで寝かしつけすることができない今、興どうやって寝かしつけたら良いのでしょうか。。

なにかアドバイスあればよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

4k..mama

基本横にごろんとすると寝ますがたまーに寝ない時はいまだに抱っこして寝せてます😅
きつかったり張りが酷い、切迫などじゃなければ座って抱っこで寝てくれないですか?

  • ちかまま

    ちかまま

    すごすぎる、、尊敬します‼️m(_ _)m💦
    立って抱っこするとお腹がピキッと痛みが走ることがあってそこから抱っこしてなかったんです、、座りながらの抱っこだと海老反りになってしまって降りてしまうんですよね😭暴れん坊で困ります笑笑

    • 7月23日
めいめい

うちもたまに寝る前に暴れだすことがあって、
まだ8キロちょっとなので抱っこもできるんですが、この5月からセルフねんねの練習始めました。
暗くして静かめな音楽かけて、私は別部屋に行って姿見えないようにして、モニターでチェックしています。
始めの何回かは数十分大泣きしてたりとかもあったんですが、その何回かが過ぎればもう暴れることはなくなりました🙆‍♀️
理解したのか諦めたのかはわからないんですが...💦
5月後半くらいからは15分くらいコロコロした後もう寝てるって感じです!

  • ちかまま

    ちかまま

    8キロ羨ましいです😭うちは私がいなくなると大泣きで過呼吸になるくらい泣くのでどうなるか..やってみようかなと思います!
    静かめな音楽は聞かせていなかったのでそれもやってみようかなと思います!
    ありがとございます♪

    • 7月23日
  • めいめい

    めいめい

    ムチムチ想像するだけでかわいいです🙂太ももとか触らせてほしくなっちゃいます。笑
    うちはめちゃくちゃよく食べるんですが、なんか全然大きくならなくて💦
    産まれたときからずっと小さいんですが、体質でしょうかね...🫥
    うちの子は無音だと周囲の物が気になって目を開けてしまうようで、音楽かけたほうが目を閉じていてくれます。
    色々試したけど、よくYouTubeとかにある睡眠オルゴール?とかディズニーやジブリのピアノとかよりも、クラッシックピアノのCDが1番早く落ち着きました👶🏻
    いい方法が見つかるといいですね!

    • 7月23日
  • ちかまま

    ちかまま

    ありがとうございます😭ほっぺもブルンブルンで手足もずっとちぎりパンなんです笑笑

    そうなんですね、、もうほんと羨ましいです😭💕 うちは夜泣きがあり、夜間のミルクをやめられていないのでそのせいもあるかもしれないです。。
    大きくても小さくても健康ならそれでいいんですけどね☺️

    • 7月24日
  • ちかまま

    ちかまま

    そうなんですね!!
    うちの子は無音でも寝てくれるのですが子守唄的なものを歌うと落ち着いてくれることに気がつきました!
    クラシックピアノは名案ですね👀目から鱗です!
    ぜひやってみます!!

    • 7月24日