※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの謎のLINEに戸惑い。義母のメッセージが不明瞭で、旦那も理解できず。預かる気はあるが、旦那の返事が遅い。せっかちな私はストレス。

義母からの謎のLINE。

結婚する前から義母が苦手です。
だから余計に は? と思ってしまうというのもありますが
謎すぎませんか?
(私と旦那と義母3人のグループなので義母の名前をメンションしてます。)
しかも1度は既読無視。おっとりした旦那が追いLINEするってよっぽどです笑

何が言いたいのか分からないし、無理なら無理
いけるならいけると言って欲しい。

ちなみに、息子用のベビーチェアお尻拭きオムツ食器類ハサミ
などを義実家に置くくらい預かる気は満々そうです。

でもいざ預けてもいい?と旦那に聞いてもらうと
えー?どこいくのー?とか、すぐにOKとは言ってくれません。

私がせっかちで短気なのが原因だとは思いますが
はっきり答えてくれよ!って思ってしまいます。

ちなみにですが、義母は40代。
携帯の使い方がわかないとかそういうのではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え😓意味わからないですね😓
預かれるか預かれないかよくわからない😓

deleted user

何が言いたいかわからないですね💦
私ならめんどくさいし預けないかな💦

はじめてのママリ🔰

いますよね、質問に答えてくれない人…
社会人になって最初に教わったのが、質問はとりあえず答えを最初に言うだったので、そういう経験がない人だったら欲しい答えはあんまり返ってこないかもしれません😣

多分義母の中では、8/13という日付が目に入って、
8/13の予定→初盆→お母さんが帰ってくるかもしれないから家にいなきゃ
ってのを伝えて満足したんだと思います😅
「で、預かれるの?」って聞いてやっと欲しい答えが返ってくるかも…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分本当にそのまんま思考回路だと思います笑
    話してる時も話があっちこっち逸れるし、○○ですか?って聞いても全然違うところから話が始まります、、、

    • 7月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

これはモヤります🤣私もせっかちなのでモヤ通り越してイラつきます。笑
この流れでいくとさっさと白黒ハッキリさせたい私は

あ、じゃあ家にいるのね?息子と一緒に待ってたらいいじゃん!
8/13よろしくね!!

でLINE終了します😂😂

かにぱん

何が言いたいか分からないし、そんな感じの人に預けるの怖いので💦むしろ預けたくないです🥲

はじめてのママリ🔰

預かりたくないのかなと思いました。

mii

預かりたくないんじゃないかと思います😊

  • mii

    mii

    息子さんのものを用意してるのは、遊びに来て欲しいだけかもしれないですね🥹

    うちの義母も預けるのは無理ですが、おもちゃとか用意してくれてます🤲´-

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰


皆様一応経過報告です笑
まじでどっちやねん?!って感じですよね💦

返事は「無理では無い」との事でしたが、色々不安なのでもう私の母に頼むことにしました。
(私の母は仕事が忙しそうで遠慮してしまって、最初に義母にお願いしました。)

母からすぐに、任せときー!と返事が来たので一安心です。( ´ ` )

はじめてのママリ🔰

返信抜けてる方いたらすみません💦

mii

多分預かるの不安なんでしょうね🤣
でも、孫は好きだから預かれないとも言えないんだろうなと推測しました😅

今度からはじめてのママリさんのお母さんを頼っていいと思います😊