※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
産婦人科・小児科

呼吸が止まり、顔が紫になる出来事が初めて。病院に行かなくてもいいでしょうか?眠たくてすぐに眠った。

泣き入りひきつけ?これまで泣いて少し呼吸が止まることはあったのですが、息が止まる時間が長くて、顔が紫になって硬直したのは初めてで、ビックリしました💦
その後お昼寝で眠たいのもありすぐに寝ましたが、病院には行かなくてもいいのでしょうか?

コメント

メグすけ

受診した方がいいかはわかりませんが、娘が産まれた時に呼吸が出来ずに蘇生してもらいました!
退院時に、呼吸を忘れちゃうことがあるかもしれないから、もし息してないなーと感じたら教えてあげてねと言われたことがあります😅
結局そんな事は一度も無かったんですが…😅
お子さん心配ですね😖💦

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

そうなんですね💦呼吸を忘れるって、大人にはない感覚ですよね😅
    泣いて息が止まることで死んでしまうことはないとは聞いてたものの、真っ青になって硬直する姿を見たら、一瞬ダメかと思いました💦
    泣かせるのがコワくなりますね😱

• 7月23日
ままり

うちの子も泣き入りひきつけありました。
もし次もなったら動画を撮れるなら撮って次回受診するタイミングで相談してみてもいいと思います。
チアノーゼ出て硬直するからびっくりしますよね💦
初めてなった時は死んだと思ってパニックになり救急車呼びました😭
それから何回かあり大きくなってからは無くなりましたが、別件で脳波も取りましたが問題なしでした。

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

ビックリしました💦死んだと思いますよね💦
    私も救急車呼ぼうと思いました!すぐに顔色が戻って泣いたので様子見しましたけど、硬直してる時点でもうダメなのかとよぎりました😭
    それでも異常ないんですね😌ただコワいですよね😭ままりさんも大変でしたね😭

• 7月23日
  • ままり

ままり

生きた心地しないですよね💦
    うちの子は泣き始めの声の感じでひきつけなるなってだんだん分かるようになって多少は構えれるようになりましたがそれでもやっぱりなると怖かったです...
    2歳くらいまでには落ち着くと言われ、実際2歳なって2~3ヶ月のを最後にひきつけはしなくなったのでそれまではまだあるかもです😭

• 7月23日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

ほんと生きた心地しないですね😱
    泣かれるのがしばらくコワいですね💦でもいずれなくなるとわかっていれば、落ち着けって自分に言えそうです😅
    初めてはとにかくパニックでした💦

気の強い子がなりやすいと書いてたのですが、どうですか?うちはもともと主張の強い子だったので、なるほどってなりました😅

• 7月24日
  • ままり

ままり

今のところ気が強いと感じたことはないです🤔
    2年生ですがしっかりしてて穏やかなタイプだなと思います。

• 7月24日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

素敵ですね☺️気が強いというより、芯が強いとも言えるかもしれないですね❣️

• 7月25日