※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の妊婦です。2歳の子供を抱っこしながらの送迎で転倒し、痛みや苦しさに悲しみを感じています。同じ経験をしている方がいるか心配です。

現在8ヶ月入ったばかりの妊婦です

上の子は2歳でまだまだ抱っこ抱っこで全く歩いてくれません

買い物やおでかけはベビーカーやカートに乗せるのでいいのですが、園の送迎で駐車場から教室までかなり距離があり、暑い中、重たい荷物と13kgになる2歳児を抱っこしながら毎日歩いてます

お腹も苦しいし暑いのに全く歩かないので(外で泣き叫ばれるのが嫌なので)毎日頑張っていたのですが、さっき園にお迎えに行った時に足元が見えず盛大に転けました

足挫いてめちゃくちゃ痛くて歩くのが辛く、擦りむいて出血して傷口も痛いし、暑くて汗ダラダラだし、抱っこしてた子供はびっくりして泣き出すしで、なんだか悲しくなってしまいました

決して子供が悪いわけではないのですが、毎日ひとりで頑張ってるのになんでこんな思いしなくちゃいけないんだろうとふと虚しくなりました

みなさん上の子が歳近いとやっぱり妊娠中でも抱っこしながら重い荷物持ったりしてますよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い中お疲れ様です…
足の痛みは大丈夫ですか?
お腹の張りとかも身体も心配ですが、それ以上にメンタルも心配です( ´ ; ω ; ` )❤️‍🩹

毎日、子どもとお腹の子2人の命を預かり世話するのって大変ですよね…
私はもう生まれた後ですが、それでもやっぱり虚しくなって友人にSOS出しました😭

2人目だと無理するなと言われても無理せざる得ない状況が多く、さらに無意識に負荷もかかってしまいますよね。
保育園の先生に相談などはされましたか?
駐車の位置の融通はきかないでしょうか?また抱っこして負荷かかるぐらいなら面倒でも車から教室までベビーカーに乗せて行くことは難しいでしょうか?

私も1歳10ヶ月差ですが、下の子は何の兆候もなかったですが予定日より1ヶ月以上早くに陣痛が来てしまい早産となりました💦
自覚なかったですが、やはり無理していたのかなと反省し、正期産までお腹に居させてあげられなかったこと申し訳なく思っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

上の子がまだ手のかかる子だと、無理するなと言われてもそうせざるを得ないですよね💦

一応先生には全然歩いてくれないと愚痴をこぼしましたが、先生も忙しいだろうしと思うと甘えて頼ることができず😭

先生が見てたり、教室から門まで一緒に着いて来てくれる時は何故かグズらず歩いてくれるんです💦

今回転んだのは私の不注意だったので気をつけるしかないですね😂
    お腹の赤ちゃんにも申し訳なく、もうその場でこっちが泣きたい気分でした😭

はじめてのママリ🔰さんの優しいコメントを読んでまた明日から頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます✨

• 7月23日
ままり

同じく息子が2歳になる頃にちょうど妊娠8ヶ月頃になります😭
妊娠後期でこの炎天下の中ずっと2歳を抱っこはやばいです😱😱
そりゃふらついたりもしますし転けますよ😭!!
大人になると転けることもほとんどなくなりますから余計に惨めに感じてきますよね😭
もし私が近くで見ていたら荷物持ちます!って絶対言ってしまう😭💦
園の先生に相談することはできないですか??出産するまでだけでいいから荷物を持つの手伝ってもらえないかとか今だけ駐車場ではなく教室に近いところに少しだけとめさせてもらえないかとか🥺
それか微妙な距離だけどベビーカーに乗せるとかですかね🥲?
はじめてのママリさんもお腹の子も心配です😭
うちの子は逆に自分の思うままに歩きたい、カートも乗りたくないって感じなのでそれもそれで厄介で、、💦
大前提で手は一切つないでくれず人にぶつかりそうになったり触ってはいけない物を触ろうとするのを止めるだけで思い通りにならなかったと外でしゃがんで大泣き。
そこで周りの目が痛くてとりあえず抱き上げるけどすぐ降りたいと降りてどんどん先に行ってしまうのでまだ妊娠初期だから走れますがこれ後期になったらどうなんの?って感じです😱
カートもベビーカーも乗せようとすると暴れ散らかすし買い物すら最近は苦痛でもうすでに頭を悩ませてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

まさにそれで、この歳で転んで抱いていた子供を泣かせたことがもう惨めで恥ずかしいしで、こっちまで泣きたくなりました😭

ままりさんも妊娠中で上の子もまだ小さいので、同じように大変な思いされてますね💦
    みなさん少なからず同じように大変な思いをしているんですよね💦

これからもっとお腹大きくなってきてしんどくなった時は、ベビーカーなり先生に相談してみようと思います!

優しいコメントありがとうございます✨
    お腹の赤ちゃんのことも考えて今後慎重に行動しようと思います!!

• 7月23日