※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。授乳後、上の子もトントンしてほしいけど、赤ちゃんがすぐ寝ないのでうまくできません。皆さんはどうしていますか?

寝る前のおっぱいが必要な赤ちゃんと上の子がいる方、教えて下さい💦

お風呂から出た後の寝かしつけはどうされていますか?

上の子はトントンして欲しいらしく、赤ちゃんの授乳が終わるまで待っているのですが、『つまらない〜💦』と何回も言ってて💦
授乳が終わった後、赤ちゃんもすぐ寝るわけではないので、上の子にトントンも上手くしてあげられなくて😭

みなさんはどんな感じで授乳をしてどんな感じで寝かしつけをしているのか気になったので質問させて頂きました🙇‍♀️
教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ沐浴で入ってるので、

上の子の寝る時間よりも少し前にお風呂授乳寝かしつけして、
寝てから旦那に上の子を寝室に連れてきてもらってます😴

はじめてのママリ🔰

私の場合ずっとワンオペで
下の子は授乳しちゃえばすぐに寝てくれるので毎回泣いたまま待っててもらってました笑
上の子を先にうるさい部屋の中寝てもらってました😌
上の子が寝たら次は下の子授乳して寝かしつけって感じのルーティーンでした!