※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男性2人が無言で玄関と窓をガンガン叩き、怖くて出られなかった。警察や会社は挨拶や名乗りをするはず。窓から覗かれた可能性も。

さっき30〜40代程の声の2人ぐらいの男の人が名前を名乗らずごめんくださーいしか言わず玄関のドアをゴンゴンされて怖くて出れずにいたら今度は玄関の近くの私の部屋の窓もゴンゴンされ怖くて寝たふりをして居留守を使いました。大体は窓の襖を閉めてましたが窓用エアコンを付けるため端っこの窓を開けていたのとそこまで届く襖がないので薄いカーテンはしてましたがそこから起きてるのを覗き見されたのかもしれません。普通警察だったりそういう機関やどこかの会社、工事する際の挨拶も名乗りますよね?本当は出ようかと思いましたが怖くて出れませんでした。

コメント

ぴっぷる

窓は怖すぎです!!!!
警察に通報しておいても良いかもです💦

• ママリ

ママリ

出産まで義実家に同居中でよく女の人2人で宗教の方はくるのですが...最初は出るつもりでしたが男の人2人でドアも窓もゴンゴンされるの怖くて😢
    よく義家族は水道やネットショッピングの後払い(ペイディやメルペイなど)を滞納してる方たちなので法律事務所からハガキが来てたのは見ました。古い家なのでインターホンも電池なくてならないし...警察などでなくてもそういう取り立ての人だとしても名乗りはしますよね??

• 7月23日
チックタック

警察だとしても家主が出ない限り名乗らないと思いますよ。
警察来たことありますが
けいさつでーす!なんて言われたことないです

2人組でそこまで入ってくるとしたら
警察の可能性かやばいタイプの人かなって印象です
ただ、警察の場合よっぽど制服きてるので
相手の姿を見ていればもっと絞り込めたと思いますが…

• ママリ

ママリ

その人達が行ったあと台所の窓からちらっと一瞬見えたような気がした程度ですが、警察の制服ではなかった気がします。黒いスーツ?みたいなだったような...でも義母の知り合いぐらいの年齢の方でもなく異様に声も若いし私服とかでしょうか...

• 7月23日
  • チックタック

チックタック

もしどうしても不安なら近くの交番にでも相談しておくといいかもしれません
    最悪の場合 下見
    なんて場合もありますからね…
    警察にパトロールの道に入れてもらった方がいい可能性もあります

ただのセールスかもしれないけど
    用心は越したことないです

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

細い道なのでほとんどパトロールはしてなさそうですがもし続くようであれば相談してみます...

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

怖かったですね😭
普通は名乗りますし、ノックするとしても玄関以外はしないと思います…
警察に行っていいと思いますよ💦
ただそれだけでは見つけて捕まえる、みたいな捜査はできないと思うので、次回来たときに備えて(あとそもそも来ないように警戒させるために)防犯カメラ付けてもいいのかなと思いました🤔
Amazonとかで2万も出せばいいのが買えると思います!

• ママリ

ママリ

結構大事な要件だったんでしょうか...義母も義妹も出かけて私一人だったので余計怖くて出れず...

• 7月23日