※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
子育て・グッズ

2歳の息子が髪を切るとギャン泣きし、自宅でもバリカンで切ろうとしても泣いてしまいます。早く切りたいので、助言や経験談を教えてください。

髪の毛切る時にギャン泣きするお子さんいらっしゃいますか🥹?
またどうやって髪の毛切ってますか😭?

2歳の息子ですが、ハサミが怖い+自由に動けないのが嫌なようでキッズカットで毎回ギャン泣きします🫠
自宅で切れるようにバリカンも買ってみましたが、電源をつけただけで大号泣…

かなり長くなってるので早く切りたいです😭
こんなアイデアあるよ〜!とかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

また、いつくらいからおとなしく切れるようになったかも教えていただけると助かります🕊️

(うちはじっとしてられる〜、や 発達障害?などのコメントは不要です🤲)

コメント

はじめてのママリ🔰

タブレットなどでお子さんの好きな動画など見せても駄目ですか?
うちの子は初めての美容院はタブレットでアンパンマンやパウパトの動画やDVD見せて切ってもらいました!
4歳くらいまでは大人しく切れなかったです💦

• HA

HA

一度 怖い!となってしまうとギャン泣きで、タブレットもおやつもジュースもぶん投げてきます🫠
    前回はキッズカットに連れて行ったのですが、大人3人で押さえつけながら切ってもらって🥲
    それがトラウマになってるのかもな〜と思いつつ悩んでます😭

4歳くらいですか…
    先は長そうです😂

• 7月23日
ありす

私は寝てる時に切ってました😂
上の子は最初から泣く事なく切れましたが、下の子は3歳半くらいから切れるようになりました🙆‍♀️
タブレットや携帯持たせて切ってました🙆‍♀️

• HA

HA

やっぱりそうなりますよね😭
    全体的に切りたい&うつ伏せで寝る子なのでどうしようかと🥲

• 7月24日
ユキリン

うちも2歳ぐらいのときギャン泣きしてましたー😭ギャン泣きされるとほんと大変ですよね💦押さえつけると更に泣くし💦

うちは美容室色々変えて
個室でぬいぐるみ沢山あったり、DVDみれて車の乗り物のカット台のお店にしたら泣かなかったです🥲
美容師さんも女性の優しい子持ちの方とかですごく上手で助かりました。

いい美容室に出会えると、もしかしたら大丈夫かもしれません🥺

• HA

HA

ほんと大変ですし、美容師さんにも申し訳なくて🥲

いろいろ行ってみて相性をみるのも大事かもですね😭
    ありがとうございます!

• 7月24日
ままま

息子2人とも3歳からおとなしく(美容院でタブレットやビデオみせてもらいながら)切らせてくれました!それまではバリカンの音怖いやら霧吹き怖いやらでした💦
3歳になるまでは寝てる時かテレビに夢中な時にハサミでヒットアンドアウェイで切っていました😂私のカットが適当すぎてタラちゃんになってました!

• HA

HA

タラちゃん笑ってしまいましたwwww
    私も去年タラちゃんにしてしまって🤣

皆さんのお話聞いてると3歳過ぎくらいからおとなしく切れるようになるようですね🤔
    あと1年くらいは頑張ってみます😭

• 7月24日