※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で心音が140ぐらいで、異常なし。以前の経験と比較して心配。赤ちゃんはまだ小さい可能性あり。

地元で有名な産婦人科に行ってるのですが
今日で7w1dぐらいで昨日からのお腹の痛みと
張り?が気になり受診しました。

結果、異常はなく心臓がチカチカしてるのは
見えたので安心しました。
心音はどれぐらいですか?と聞いたら
何度か測定してくれるも結局聞けることなく、
140ぐらいですかね?と言われました。

チカチカしてるのは見えたので安心はしているのですが
以前の妊娠では同じ週数程度で
「これが心臓の音ね〜」としっかり聞かせてくれたのですが
測定できないことや聞かせてくれないことありますか?
前回では9週で稽留流産になっていたので少し不安に
なったのですが、赤ちゃん自信まだ小さいからなのかな?
とも思ったのですが。
赤ちゃんは10ミリまで成長していました。

私自身が不安症なので気にしすぎなのも
あるかもしれませんが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも同じ病院でしたが
聞かせてもらわなかったです!
32wまでは地元の産婦人科で診てもらい分娩施設がないので提携している総合病院で産む形でしたが
どちらもなかったです!!
臨月に入ってNSTをする時に一回聞くぐらいでしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    日によって曜日によって先生が
    コロコロと変わるので
    先生によって違うのかもしれませんね😣
    ただ、チカチカしてるのは見えたので
    次の検診で聞けたらいいな〜ぐらいで
    過ごしておきます☺️

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれだったら別に次の検診で言ってみてもいいと思いますよ!!心音って聞けるんですか〜って聞く分には全然問題ないと思うので!😌目で見て耳で聞いたらよりいっそ安心できますしね😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日、心音聞けるんですか〜って聞いて
    測定してはいたのですが、上手く
    測れずだったのか何度かピコピコ触って
    適当なのか140ぐらいと言われました😅
    次回に期待してみます、、、

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がコロコロ変わるなら次に期待ですね😌💦何事もなく元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻🌟

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

7週だとドップラーでまだ聴けないこと多いですよ!
心配しなくて大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心しました😮‍💨💓
    次の検診まで考えすぎないように
    過ごしたいと思います!

    • 7月23日