※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

新生児の母乳摂取量について不安です。授乳時間は1回8分、1日1時間半ほどで、うんちやおしっこは多いです。授乳量が足りているか心配です。この時期は考えすぎなくても大丈夫でしょうか?

新生児が1日に飲む母乳の量について質問です。
現在生後7日の新生児を完母で育てています。
産院に入院中(生後1,2日)は、片乳五分で飲ませていましたが、3日目頃から、片乳を飲んだらもう口を開けず、飲まなくなってしまうことが多くなりました。
助産師さんから、母乳の出が良いので、片乳2分を2往復出来るようにしましょうと言われ、今は2分2往復で授乳しています。
なので、1回の授乳が約8分程で、1日の授乳時間が1時間半ほどになります。
うんちもおしっこも多く、授乳量が足りているのか不安になってきました(>_<)
まだ定まらない時期だし、考えすぎなくても良いのでしょうか?

コメント

母乳はどれくらい飲んでるのか分からないから不安になりますよね!

おしっこやうんちもしっかり出てるみたいですし、とりあえず今のまま一週間検診まで様子を見られたらどうでしょう?

こんなアプリがあるんですね😀

生後7日というと、5日生まれですか?
うちは5日生まれです🤗

• かなで

かなで

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!次病院に行くまで、このまま様子を見ていくことにします😊
    この子のペースもありますしね😄

あら😳💓こちらも4/5生まれです(^o^)✨
    お誕生日一緒ですね♫
    出身お疲れ様でした( ^ω^ )🎉

授乳ノートというアプリを使っています!
    うんちやおしっこの回数も記入出来るし、前回の授乳の時間とか、タイムラインで何時に何をしたかがわかりやすくて便利ですよ〜☺
    よければ見てみてください♫

• 4月12日

退会ユーザー

同じ誕生日ですか🤗💕
    しかも女の子🤗
    アボカド大好きさんも出産お疲れ様でした✨

授乳ノートというアプリなんですね!一度見てみます😄
    ありがとうございます😌

• 4月12日