※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で退社予定。来年4月の保育園入園を考えるが、11月の申請で求職中だと落ちるか。4月入園可能なら2月に結果が来るため、その後に就活した方がいいか。無職で保活経験者、教えてください。

現在育休中ですが8月末に退社することになりました。
来年の4月から保育園に入れたいのですが11月の保育園申請の時に求職中にしたら落ちてしまうのでしょうか?
もし4月入園が可能だった場合2月頃に結果が来るので、それから就活した方がいいですよね?😔
無職で保活されたかたが居たら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこれから保育園の申請が必要なのですが来年の4月まで保留ってできないのでしょうか?
私は4月まで育休延長したいです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の景気が悪く、戻る場所もないので辞めることにしました。私も延長した方がいいのかなと思ったのですが延長しても復帰はしないので今やめた方がいいかなと思いまして😖

    • 7月23日
あんぽん

上の子の育休中に倒産してしまいましたが
3月まで育休にしてもらいそのまま辞めました😅
市役所は倒産するかもなんで知らないので
とりあえず復帰予定で申請して
受かって4月から登園ってなってから
倒産してしまってて〜って話をし
そこから就活にしました😌