※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

お盆に義実家へ行く際、手土産を持っていくのが常だが、おばあちゃんからお金を使わないでと言われる。今回は天ぷらもらうので手ぶらは非常識か?

車で20分くらいの義実家にお盆に遊びに行くのですが、おばあちゃんが作ってくれた天ぷらもその時貰う予定です。
月一くらいで遊びに行っているのですが毎回手土産持っていくと、気使わなくていいのにとかお金使うな!と言われます笑
お盆は天ぷらも頂くしさすがに手ぶらだと非常識ですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆は普通に持っていくのが常識ですね。

はじめてのママリ

こういうのは気持ちですからね。
何か貰うからではなく、あげたいから渡す!っていうのが気持ちいいじゃないですか◎
暑いお盆を元気に過ごしてもらえるような何かを持っていってはいかがですか😉🍇

はじめてのママリ🔰 

我が家も月に1回程度義実家に帰ってますが、毎回手土産渡してたら同じように言われたので、お盆と年末の2回だけ手土産持ってくようにしました!!