※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
お仕事

有給がない会社で勤めているのですが、有給がないのは違法なのでしょうか?

有給がない会社で勤めているのですが、有給がないのは違法なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

労働基準法違反になるんだろうなと思います💦

  • はるまき

    はるまき

    そうなんですね💦
    教えて頂き、ありがとうございました!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

半年働いてつかなければ違反ですね。
半年以内はつかなくても普通です💦
大手ならついたりしますが。

待ち遠しいです。

  • はるまき

    はるまき

    コメントありがとうございます。
    もう3年ぐらい働いていて、2回ほど有給は付かないか、社長へ確認したのですが、付かないと言われました。
    有給以外は何の不満もなく働いているので、ことを荒立てたくはないのですが、どうしよう悩んでいます。

    • 7月28日
ユウ

長年働いたパート先はなかったです😅
正確には存在するものの使うことなく消滅ですね😅過去に使ったのはトラブルで退社になり権利を主張して使った人しか知りません😂

本来は半年以上働いて欠勤が多いとかじゃなければ付与されるはずですが、ないところがあるのは事実です😩

  • はるまき

    はるまき

    コメントありがとうございます。
    3年程働いてて欠勤もそんなにないと思ってます😅

    以前もないところがあったので気にしてなかったのですが、夫がないのはおかしい!!と言ってきます。

    もらえるものはもらいたいですが、有給以外不満がないので穏便に済ませたく悩んでます💦

    • 7月28日