※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は切迫早産で入院中。夫が上の子の世話をしている。夫に別居を提案したらキレられ、傷ついた。

今切迫早産で入院中です。
上の子(保育園児)のお世話は、夫がしてくれています。

昨日、電話で私が居なくてどう?と聞いたら、うるさく言う人がいなくてストレスフリーだ。喧嘩することもないし、自分のことだけ考えたら別居で良い。
と言われました。

うるさく言うとは、歯磨いて、お風呂入って、電気消して等の事だと思います。
私も夫と暮らすのは、上記のことや分担してる家事をやってくれなかったりするのがストレスなので、それなら子供ある程度大きくなったら別居しよ
と言いました。

そうしたら、キレて電話切られました💦
私的には子供の前で喧嘩になったり、お互いストレス溜めるなら別居の方が建設的だと思ったんですが、やはり別居ワードは良くなかったですかね?
てか、そんなん言ってくる人とこれからも暮らしたいと思えなくて😅
私いない方がいいと言われて、多少傷つきました。
私に配慮のない言葉を言っておきながら、その発言を悪いとも思わず謝りもせずキレて自己中だなと思いました。(私は、別居しよって言ったのが嫌だったならごめんと言いましたが、あちらからは何もなし)

コメント

ₘₐₘₐ

そりゃ自分のことだけでいいなら楽に決まってますよね!こっちだって自分のことだけでいいなら楽ですもん!ムカつきますね!!

自分のことだけ考えたら別居でいいって、家族のことを考えてるから別居しないという意味でもありますけど話の流れ的にそうとは捉えにくいし、ご主人のほうからお前はいらない!みたいな発言をしておいて、いざ別居を提案したらキレるって意味がわからないです!私もいつも切迫で入院してたんですけど、同じことをいわれたら、じゃあ1人で生きていけば?と言っちゃうと思います😑

入院して結構経つんですか?まだ入院したばかりですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてませんが、夫的には別居後も自分が子供を見る程だと思ったみたいです。
    子供は私が見る気満々なんですが💦

そんなこと言われたらやっぱり、1人で生きれば?って思いますよね!

入院して2週間ほどです!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがキレる意味がわかりません…。
最初に自分のことだけ考えたら別居で良いって言ってるの旦那さんですよね?
だから!
旦那さんが自分のことだけ考えられる子どもが大きくなったら別居しよと言ったわけですし。

言われたくないなら言うなよ。と思うし、冗談のつもりだったのかもしれないけど、冗談でもそんなこと言う人と暮らしたくないのではじめてのママリさんの気持ちがめちゃくちゃわかります。
そもそも妊娠中で切迫にもなり、心配が絶えない妻にそんなこと言える神経を疑います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり別居って言った私が悪いのかなと思ってたので、共感してもらえて嬉しいです!

本当に、赤ちゃん早く産まれちゃわないか心配だし、入院生活ストレス溜まるのに配慮無さすぎますよね。。。
    夫が子供を見てくれて、洗濯物届けてくれるのは本当感謝してますが。

• 7月23日
ともまつ

自分から別居が良いといって、それを肯定したらキレるって自己中ですよ😥
何も変なこと言ってないですよー😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます😄

• 7月23日
りほ

え?旦那さんが先に「別居」ワード言い始めたのに何でキレるんですか?意味わからないです。
普通に問題なく過ごしてるから大丈夫だよーってその一言でよくないですか?
こっちだって普段の生活で旦那いない方が時間も何もかも予定通りに進むから楽って思ってても言わないのに…

旦那さんに「先に自分が別居って言い始めたのに何でキレるかわからない、私もそれに乗ってべっきょワード言った事は悪いと思うけど、先に言ったのはあなたなんだからそっちも謝って!」って言ってもらいたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    別居するならこれから仲良くする必要無いから、謝る必要もないと言われました😅
    元々人の気持ち分からない、謝らない人なのは分かってましたが、もう疲れました💦

• 7月23日
かな

ご主人、自分のほうから別居が楽だとか言っておいて、いざ別居しよって言われたら不機嫌になるとか、ちょっと自分勝手ですね。

ご本人的には、妻に心配をかけまいと思って冗談を言ったつもりだったとか、頼りになる妻がいなくてワンオペ大変なのについ強がりを言ってしまったとかいう可能性もありそうですが、それにしても言葉選びが下手くそだなあと思います。

切迫入院中で色々しんどいことも心配もあるだろう中そんなん言われたら、めちゃくちゃ腹立つと思います😥

ただ、別居ってワードは結構強力だと思うので、相手も平常運転ではない今の状況で言い返しちゃったのは少しまずかったかなーと、私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の性格的に、私に心配かけまいと言った冗談でも、強がりでもないですね😅
    元々人の気持ち分からない人なので😣

そうなんですよ!
    それなら、これから夫婦として一緒に暮らしていく必要無いなと思いました。

今までも別居、離婚の話を何回かしてきたので、普通に言ってしまいました💦
    反省しないとですね。

関係ないですが妊娠同じ週数です!
    お互い元気な赤ちゃんに会えると良いですね😊

• 7月23日