※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市在住で狭い家に住む方へ。ゴミ箱の収納方法について教えてください。友達が来た時に気になるので、同じ環境の方のアイデアを聞きたいです。

名古屋市に住んでいて広くない家に住んでいる方にご回答お願いしたいです。
ゴミ箱いくつありますか?どのようにキレイに分けていますか?
狭い家なのに分別細かくてゴミ箱だらけになりそうです…

今はお客さんの出入りが全くないので雑な収納でもそこまで気になりませんが、子供が大きくなっていつか友達連れて来た時にこのゴミ置き場は嫌だなーと思ってしまいました😂
土間とかガレージとかあればそこに置けるかもしれませんが、そういうのが全くないので同じような環境の方はどのように収納してるのか教えて頂きたいです。

コメント

さおりん

名古屋市です
分別多いですよねぇ😂

リビングには普通ごみのゴミ箱しか置いていません
キッチンのパントリーに、分別ゴミ箱を全部集約しておいています
カン・ビン、ペットボトル、不燃、紙ゴミ等…
あとはポストインのちらしとか捨てる用の雑紙入れを玄関近くの洗面台横に置いています
おむつなんかの汚物は寝室に蓋付きゴミ箱を小さいのおいていて、それがいっぱいになったら玄関脇の蓋付きポリバケツに都度捨ててます

かびごん

キッチンにプラ、燃えるのゴミ箱があり
ペットボトル、缶はすすいだあと
ベランダにゴミ袋直置きして
ゴミの時まで置いてあります🥺
ダンボールは物置になってる部屋でごみ収集まで保管かリサイクルステーションに持っていきます!
寝室、リビングに小さいゴミ箱があり
それをゴミの時に回収するスタイルです🙆‍♀️

咲や

キッチンに蓋付きゴミ箱を置いて、生ごみ系はそこへ
別の場所に可燃、プラごみ、不燃を置いています
おむつはカートリッジのおむつ専用ゴミ箱で、それがいっぱいになったら可燃ゴミへ
ビンはビニール袋に入れて収集日にカゴへ
缶やペットボトル、牛乳パックとかはまとめて入れる専用トートバッグを用意して、それがいっぱいになるぐらいで買い物ついでに捨てています
ダンボールは子供会の収集日に捨てるか、ダンボール回収ステーションに持って行くかですね

ゆっこ

キッチンにプラごみ、可燃ごみ、スプレー缶
寝室とリビングに可燃ごみ
空き部屋にペットボトル、缶瓶を置いてあります。