コメント
はじめてのママリ🔰
見てもらえます🙆♀️と言うか9月入園なら就労証明書の期限が3ヶ月間なので既に書類の提出はできますよ。
私は葵区と駿河区の区役所で提出する際に教えて貰いました。ただ同じ区役所に行っても対応する方によっては延長希望はできないとか、受かってしまう可能性があるなどと言われることもあるようです💦
はじめてのママリ🔰
見てもらえます🙆♀️と言うか9月入園なら就労証明書の期限が3ヶ月間なので既に書類の提出はできますよ。
私は葵区と駿河区の区役所で提出する際に教えて貰いました。ただ同じ区役所に行っても対応する方によっては延長希望はできないとか、受かってしまう可能性があるなどと言われることもあるようです💦
「入園」に関する質問
本来考えていた保育園入園時期より9ヶ月早く入園申し込みしようと私は思っているのですが、こういうのは義母にも先に伝える(相談しておく)べきだと思いますか? 少し前、旦那に軽く相談した時に旦那が義母にも言ったらし…
2歳の子への注意の仕方を悩んでます。 息子は今2歳8ヶ月なのですが、危ないことや汚いことをやめるように注意しても、着替えや歯磨きなどを促しても、すぐには聞きません。 危ないことや汚いことは、2回目くらいまでは…
2月生まれの保活について。 2026年2月生まれで、2027年2、3月の入園申し込みをしていない場合は、2027年1月入園に申し込まなければならないのでしょうか? 2027年4月入園のみ申し込んで、2.3月は育休延長という形が取れる…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
締め切りが8/5なので、既に書類を提出することができます。
初めてのママリ
返信ありがとうございます!
もう提出出来るんですか😵書類もらった時にその月の頭〜5日までと聞いていたのでびっくりです😵
提出する際に教えていただくとなると、希望園は空欄のまま持って行きましたか?
はじめてのママリ🔰
5日までは締切で、就労証明書の有効期限が3ヶ月なので審査の時点でその期限内なら大丈夫なので早めに提出できますよ🙆♀️
空欄のまま持っていきました。
ただママリでは同じ市内でも教えて貰えなかったとか言っている方もいました💦
初めてのママリ
わーそうなんですね💦
教えてもらえないこともあるんですね😭とりあえず希望園は空欄で持っていってみます!
ありがとうございます😌
はじめてのママリ🔰
既に空き状況はHPに出ているので、その中で空きがない所を言われるだけだと思います。あとは延長希望だと伝えれば枠が増えたり空いたりして受かることになれば連絡をくれましたが、ママリでは同じ市内でも延長希望と伝えても受かる可能性があると言われた方もいました😅
初めてのママリ
延長希望でも入れちゃう可能性があるってことですよね😭
はじめてのママリ🔰
そうみたいです🥲静岡市はチェック欄があるわけでもないので…