※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

15時のおやつのみ与えています。朝はおやつを与えず、1回の食事の半分の量が適量です。おにぎりなら40gと牛乳100ml程度。蒸しパンはどのくらいが適量でしょうか。

今現在のおやつについて。
15時のおやつのみあげてます。

朝寝が9時半〜11時くらいまでするので、午前中のおやつはあげていません。

質問なんですが、おやつって1回の食事の半分の量くらいをあげるであってますか?

ご飯80gくらい食べてるので、おやつにおにぎりをあげるなら40gくらいと牛乳100mlくらい。
こんなんでいいんでしょうか?

あとレンチンで簡単にできる蒸しパンの素を購入しました。
蒸しパンはどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?

コメント

mama

そこまできちんと量を考えてあげたことないです😅
おにぎりをあげるなら小さめのおにぎり1、2個でいいと思いますし、蒸しパンもその子に合わせて1、2個食べさせるとかそういうのでいいと思います。
ご飯の量も個人差でてくるのでネットでご飯やおやつの量など書いてありますが、あまり参考にしなくてもいいかなーと思います。

  • 美空

    美空

    少なめ程度にしてあげてみます☺️
    コメントありがとうございます♪

    • 7月24日
deleted user

レンチンでできる蒸しパン、うちも使ってて、一個食べてますー!
とりあえずあげてみて、まぁその日夕飯食べなかったら「あ、おやつあれじゃあげすぎだったんだな」と次回から減らせばいいかなと思います😂
1日くらいおやつ多めの夕飯少なめになっても!ってくらいの気持ちで適当にあげてます🥹

  • 美空

    美空

    とりあえず1つあげてみて、様子見ですかね☺️
    足りないよって欲しがる可能性もあります🥹

    • 7月24日