※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんがまだおりてこず、骨盤が狭いため、選択を迫られています。誘発分娩と帝王切開、どちらが良いか悩んでいます。

予定日が7/24なのですが、赤ちゃんがまだ全然おりてきてないのと私の骨盤が狭いので誘発分娩か帝王切開になりそうです。
お医者さんには明日までに選んでくださいと言われました。

みなさんならどちらにしますか?

誘発分娩より帝王切開の方が赤ちゃんに早く会えるのと痛くないのかなと思っているのですがどうなんでしょうか、、選択することになるとは思ってなかったのでどうすればいいのか、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は急遽帝王切開だったのですが、
帝王切開は確かに陣痛が無い分痛み少ないイメージですが、
実際はお腹切って筋肉も切ってなので、産んだ後が本当痛み止めを切らさないように飲んで痛みと闘ってました😅
後陣痛があることを知らなかったので本当に辛かったのと、手術した次の日から歩かされる辛さw
体起こすこともままならない中、点滴台を歩行器がわりにして普通の個室に移動させられました😂笑

あくまでの私の体験談ですので!
でも、赤ちゃんに早く会えるのは嬉しかったです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛って前駆陣痛とは比にならないほど痛いですか😨??

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛時々ありましたが
    比べ物にならないくらい痛いです😂
    脅す感じですいません💦笑
    臓器も子宮も切られているわけだから、その痛みと後陣痛が重なるわけなので、普通分娩の人よりは重いと思います💦
    普通分娩でも重たい人はいるかもですが。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱ痛いですよね😭
    いえ、はっきり言っていただいてありがたいです!笑

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ママの不安は大きいけど、お子さんの負担は少ないってのもありますよね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの負担少ないんですね😳❕
    ただほんと私が不安で不安で😭😭😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産道を通るわけではなく
    お腹切られて先生にお腹から取り出されるわけなので普通分娩よりは赤ちゃんは負担が少ないですよね!
    確かにママは不安ですよね💦
    私は当日帝王切開って言われたので、どんなもんかも分からずにその3時間後に手術しましたw
    17分くらいで赤ちゃんに会えました👶🩷

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間後に!?心の準備が追いつかない😨
    後陣痛どうでした?めっちゃ痛かったですか😨😨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったです😭笑
    帝王切開の方が楽そうだなとは思ったことあったんですが、終わった後が本当経験したことないくらい大変でした😵‍💫
    次の日から母子同室だったんですが、自分のこともままならないので、もう1日預かってもいましたよw

もう受診はされたんですかね⁉️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ、よく耐え抜きましたね😭尊敬します😭
    経験したことないような、、震えます、、、
    はい、結局帝王切開になりました、私も見習って痛みに耐え抜きます!!!!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開になったんですね‼️

もう用意されてるかもですが
    起き上がるの大変なので
    ペットボトルにつけるストロー付きのフタは必需品です‼️‼️‼️
    すごい助けられました😅

麻酔が切れても腹筋が使えない感じなので、腰とか痛くなったら早めに身体の向きこまめに変えてもらった方が楽です^ ^
    私20分おきに呼んでwたし、次痛み止め使える時間までまだなのに遠慮なしに呼び出してましたw

なんでかわからないですが、
    手術終えて初めてのご飯から1日2日は食べると胃が押されるのか食べるだけで痛くて量が食べれなかったので、ゼリーとか持っていくといいかもです!
    食べたいのに体勢辛い、臓器が押されて痛いは私的に辛かったです😵‍💫

あくまで痛みの出具合は個人差があるので、痛み少ない方も中にはいると思うので、こんな人もいるんだーって軽く聞き流してください🤣笑

帝王切開は帝王切開で
    あと何時間後に会える🩷思えるワクワク感は本当ドキドキで嬉しいですよ🩷

大丈夫です‼️‼️‼️‼️
    ママリさんのこと応援してますので頑張ってください🫶🩷🩷🩷

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら誘発にします🤔

うちも1人目が胎児骨盤不均衡で、誘発にしました。確かに促進剤は辛かったです。

でも、今切迫で入院してて、同じ部屋に出産後の人が入院してくることがよくあるのですが、明らかに帝王切開の方の方が辛そうです。お腹を切った痛みと後陣痛に堪えて唸ってます😢起き上がられず、ご飯もすぐには食べられず、いつも心配になります。友人に帝王切開で産んだ子がいますが、2人目以降も帝王切開になるようで、出産が近づくたびにため息ついてました😂💦

誘発で産んだ1人目の産後も辛かった記憶ですが、ここまででは無かったな...と思ったので、私なら誘発選択します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが見えない状態での痛みよりは産まれた後に顔が見れての痛みの方が耐えれるかなと思ったんですが後陣痛ってそんなにくるしいんですね😨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を切った痛み×後陣痛が辛いんだと思います😢コラボさせてはいけないな...と感じました💦

産後1-2日で少しずつ動く練習を始めるようですが、その時も辛そうです😢後陣痛は数日でおさまるようですが、お腹の痛みは継続してるのか腰曲げてよろよろ歩いてる方が多いです。経膣分娩の方はスタスタ歩けてます。辛いとは思いますが、授乳も抱っこもできます。
    帝王切開の産後が辛いって本当なんだなーと勉強になりました💦笑

私も今妊娠中で、2人目も大きめと言われていて、きっとまた選ぶんでしょうけど、まずは誘発希望出そうと思ってます。(あとは無痛処置の希望も出す予定です。)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、地獄の組み合わせ😭😭😭
    授乳や抱っこのことまで考えてなかったです😭
    無痛できるとこなかなかなくて断念したんですが、素敵な選択だと思います❕
    辛いおもいしたのに2人目を産もうとおもえる母の力量がほんとに尊敬です、、お互い頑張りましょう😭💕

• 7月24日
タマゴちゃんのママ

私は状況が違うのですが微弱陣痛だった為、帝王切開を勧められましたが下から産んでみたいという気持ちがあって誘発にしました!促進剤は辛かったのが今でも覚えてます😭結局吸引分娩に切り替わって出てきてくれました!👶🏻
入院中に仲良くなった子が帝王切開だったのですがめっちゃ痛いよ、、とヨチヨチ歩きながら言っていました。もちろん分娩後はどちらも痛いんだと思うし比べるのものではないと思いますが授乳する時の衝撃が辛いと言っていました😭
確かに経膣分娩だとお股が痛いけど抱っこは出来る…
ほんとに悩ましい選択ですね🤦🏻‍♀️赤ちゃんにとってもママリさんにとっても最前の方法です出産出来ますように👏🏻応援しています♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに切腹後の授乳…想像するだけでおそろしい😨😨😨
    ありがとうございます😭♡

• 7月24日
だいちゃんママ

私は誘発後、帝王切開になりました😅赤ちゃんが大きくて降りて来られなかったのかな〜と言われています。誘発!と決断してもそうなることもありますよ…とお伝えしておきますね。
ただ、普通分娩で産めるのであればやはりそちらの方がいいかなーと私は思います。もし2人目以降も考えてらっしゃるなら尚更です。どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wで体験するなんて大変そうすぎます😨
    誘発からの帝王切開はいちばんこわいので結局帝王切開を選びました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

いまとても似たような状況にあります😭
昨日誘発始めましたが、赤ちゃん降りてこず、、
今朝も降りてきていなかったので、
昼くらいまで続けてだめなら帝王切開になりそうです、、、
めちゃくちゃ不安ですが、どちらにせよ赤ちゃんが無事であることを優先させたいなと。

産後の不安もありますが、
帝王切開になっても治らない傷はない!
と思って頑張ります!!
参考にはなってないと思いますが、共感だけでもとコメントさせていただきました😅
お互い出産頑張って、元気な赤ちゃんに会いましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発でもやはりすぐにはおりてこないもんなんですね、、
    共感コメントとても励みになります😭♡
    今頃生まれてますかね??私も頑張ります😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

破水→誘発→2分間隔で陣痛くるのに子宮口開かない→胎児の心拍が弱まる→緊急帝王切開→結果私の骨盤が狭くて下におりて来られなかったからどちらにせよ帝王切開になってたと言われました😂笑
私のようにフルコースを味わって結局帝王切開になるパターンもありますし現時点で骨盤が狭いと言われているのならフルコースも十分考えられます😭

そして帝王切開は術後が本当に辛いです💦でもそんなこと言いつつ3人帝王切開してるので痛みはいずれ忘れます😂ただ2人目など今後もっと産みたい!となったときに帝王切開だとリスクが上がるのは確かなので、フルコース覚悟ではありますが誘発のほうが産後の諸々は良いのかなとも思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコースは初めて聞きました😨
    3人も!?!母強すぎます😭尊敬😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントを見ましたが、帝王切開を選択されたのですね🥺✨でも緊急になるよりも事前に色々と準備ができるので😊術後は辛いですが、痛み止めをガンガン使いながら少しでも頑張って歩くと痛みの治りが早かったです😊💓

• 7月24日
ママリ🔰

レントゲンは撮りましたか??私なら経膣トライしたいかなと思います。←諸々状況があるのでなんともなんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮ったうえでギリギリいけるかどうかレベルでした🩻
    なので帝王切開を選びました😭恐怖😭

• 7月24日