※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で先生たちの表情が気になる。イキイキしている園が珍しいか比較したいが、見学先の先生は無表情や作り笑いが多かった。人手不足ではなさそう。

保育園の見学に初めて行ってきました。
先生たちがイキイキと笑顔で働いているかも園選びで大事な要素だと思うのですが、昨日行ったところが先生たちが無表情というか必死そうというか、、、
挨拶はしてくれましたが明らか作り笑いの先生や、「あっ💦こんにちはー😧💦」という先生が多かったです。
元々そういう内気な人?が多いのか、(自分も常にニコニコしてるわけじゃないし、、)業務が忙し過ぎて余裕がないのか、前者ならまだいいのですが
初めての見学だったので比べることもできず、、、、
園児に対する配置基準より多めに先生かわ配置されていたので人手不足とかではなさそうでした。

イキイキとニコニコとしている先生が多い園の方が珍しいのでしょうか?
見学はあともう1ヶ所しか行く予定がないので
比べられたらいいのですが、、、

コメント

ままり

自分が少しでも不安になったりしたら
仮に思い違いでも入園後その不安は大きいものに変わるかもしれません💦不安が不安を呼ぶ…

でも配置基準より多いのは良いことです✨
もう1箇所がもっと良いところだと良いですね😌

園によって先生たちが出しているオーラ、子どもたちの雰囲気、園全体の色、それぞれ全く違うと思います。もし時間が許すのなら
園見学にもう少し行ってみたら(行けそうにない範囲のところでも)
一番自分に合った、子に合った所を見分けられる自身につながると思います😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

少し嫌な印象があると入園してからも不安ですよね。
    もう一つの園の方が第一希望なのでそちらがいい園だといいな、と思ってます😌

• 7月23日
ママリ

うちの園は先生みんなニコニコしてます🙂先生同士で笑い合っているところも良く見かけますし、そんな必死そうに見えたことないです🤔実際は大変だとは思いますが💦
子どもがずっと出来なかったことができた時は一緒に嬉し泣きしてくれるような先生です🙂
先生がのびのび働いているかって結構大事だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりニコニコしてる園はあるんですよね!
    あまりにも笑顔がなくて、ニコニコしてる園って都市伝説なのかな、、、と思ってました🤣

• 7月23日