※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてきて、機嫌が良かったのにグズるようになった場合、母乳やミルクをあげるか、寝かしつけるか悩むことがあります。授乳時間にとらわれずあげても大丈夫でしょうか。

【機嫌良く過ごしてたのにぐずってしまった場合どうしてますか?】

授乳間隔も空いてきて大体3~4時間おきになりました。

母乳の量も安定してきたのか、飲み終わった後は機嫌良く過ごす事が増えてきました。

1時間くらいすると遊びに飽きたのか、グズグズするようになりましたが、次の授乳までまだ時間あるし‥オムツも特に汚れていないし‥良く動くのでお腹すいたのか、疲れて眠いのかたまに分からなくなります😔

今日は💩を大量に出したのでお腹もスッキリして余計お腹が空いたのか分からず💦

その場合は母乳やミルクをあげてたりしますか?それともそのまま寝かしつけてみたりしてますか?

日中は基本的には母乳をあげていますが、次の授乳時間にとらわれずあげて大丈夫なのでしょうか💦

(以前は泣いた🟰お腹空いただと思いたくさん与えすぎて吐き戻した経験があります😢)

お腹空いたや眠い、甘えたい以外にもあると思いますが
あまり授乳時間気にせずあげて大丈夫なものなのでしょうか💦

コメント

yuri𓎤𓅯

1時間くらいなら、2ヶ月ですし眠いのかな?と思います☺️

• 愛ママ

愛ママ

たまに寝ることもあるのですが結局すぐ起きて寝ず、母乳あげてしまってます😅
    単純に疲れただけなのですかね🤔

• 7月23日