※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、今からできることを教えてください。引越しのため見学はできません😥

保育園の申し込みのについて、申し込みまではまだ時間があるのですが、今のうちから出来ること(やっておいた方が良いこと)等あれば教えて頂きたいです!
ちなみに引越しの予定があるので、保育園の見学は行けません😥

コメント

パッチョ'

園のホームページ、方針、行事内容、どんな子に育ってほしいのか。ここを大切にしている。などの園の特徴、目的などが紹介でどこかに掲示してあると思います。
そこを調べてみるのもいいと思いますよ!または、地域のお知り合いママさんたちから情報をいただいたり。
実際のところ、お子さんを預けてみて、連絡帳などでやりとりしないと良さはわからないところでもあります。

ゆきち

書類は分かるところは早めに記入しとくといいですよ、と役所からアドバイスもらいました!

就労証明書は時間がかかるかもしれないから8月くらいから職場にお願いしておいてもいいと思いますよ、とも言ってました☺️