※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんに完ミを迷っています。上の子が完ミで太った経験から、2人目は適度な体型に育てたい。免疫もつけておきたい。半年後に保育園入れる予定で、その時に完ミにしたいです。アドバイスをお願いします。

生後3日ですが完ミにしようか迷ってます🍼

迷ってる理由が、上の子が約1ヶ月で母乳辞めそこから完ミでしたがかなりぶくぶくに太っちゃいました
なので2人目はいいぐらいのムチムチ具合にさせたいのと、免疫をある程度つけておきたいと思ってます😢
生後半年で保育園に入れる予定なのでその時には完ミにしたいです
何かアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

🩰

保育園に入れる予定であればミルクでいいと思いますよ!私も保育園に入れる予定なのでミルクにしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりおっぱい張ってて痛いんですが、上げなくても治りますか?😢

• 9月7日
  • 🩰

🩰

私は最初張って熱感がありましたが徐々になくなり普通に戻りました!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳とかしなくていいんですね😢
    退院後どれぐらいのミルクの量飲ませてましたか?

• 9月7日
  • 🩰

🩰

搾乳とかもしませんでした 。ただただ張りを抑えるために冷やしたりするのみです!退院後は月齢に合わせて40・50と徐々に増やして飲ませてました!!最初は吐くと思うのでちょびちょび調整しつつ飲ませて慣らしていく感じでした!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間経ってないのに泣いちゃう時どーしてましたか?
    量増やすと吐いちゃったりするので💦

• 9月7日
  • 🩰

🩰

抱っこしたりしても泣き止まない時は少しの量をあげてました!!

• 9月7日