※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お子さんがおしゃぶり好きで、与えてもすぐ外す場合、おしゃぶりが苦手かもしれません。おしゃぶりを試しても悪循環になることも。

新生児から生後3ヶ月くらいでおしゃぶりだいすきなお子さんいますか?おしゃぶり好きな子はおしゃぶり与えたらずっと吐き出す事なくちゅっちゅしてるんでしょうか?
ギャン泣きしててもおしゃぶり与えたら大人しくなりますか?
上の子のときちょっとでも育児を楽したいがために5種類くらい試したんですけど全滅、今回下の子もおしゃぶり試したのですが娘のときと同じく咥えさせるとまずそうな顔したり咥えてくれるときもあるんですけどちょっとしたらペッて外されます😂
グズグズしてるときに咥えさせるとすごい怒りながら唸ります(笑)たまに咥えてくれるんですけどそのまま寝たとしても外れたらまた泣いちゃうのでもはや悪循環のような気がしてます、、これっておしゃぶり嫌ってことなんですかね?

コメント

y

うちは新生児から1歳手前までおしゃぶり大好きでした👶🏻

気づいたらペッてしてる時もありますけど、また渡すと咥えます( 笑 )
ギャン泣きで吸えない時ももちろんありますが、おしゃぶり無かったら2.3倍くらい育児大変だったんだろうなと思うくらいには吸って静かにしてました 🤣


出っ歯にならない みたいな
潰れた形のおしゃぶりは全てダメで、
インスタとかで流れてくるような乳首デカイ系が好きでしたね😂

そして、1歳手前に自分からやめました!

乳頭混乱になったりの心配もありますし、
嫌がるならやめさせた方がいいかもしれないですが
おしゃぶり静かになるし、お出かけの時は必須でしたね😭

  • るん

    るん

    ごめんなさい!間違えてコメントの方に書いてしまいました!

    • 7月22日
  • y

    y

    口に入れたらすぐちゅっちゅ吸ってました!

    退院してすぐの新生児から吸わせてたのでうちは違和感なく吸えてたのかもですが🥹

    おもちゃ舐めたりするようになったら
    ペッと自分で外して、また自分で咥えて吸ってたし楽でした😂

    二人目もおしゃぶりさせます✌🏻✌🏻

    • 7月22日
  • るん

    るん

    うちも上も下も退院してから速攻使ってこれなのでおしゃぶり好きじゃない可能性ありますよね😅
    自分で自分の機嫌取ってくれるなんて最高ですよね(笑)

    • 7月23日
るん

コメントありがとうございます!
ちなみにおしゃぶり吸わせるときって口に入れたらすぐスムーズにちゅっちゅしてくれますか?上の子もいるし基本ワンオペなのでとにかく楽したいんですよね、、(笑)上の子はおしゃぶりしなかったのにその後指しゃぶりするようになって今もまだしてるので尚更おしゃぶりの方がいいなと思ってて😢

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶり使ってますが、寝ぐずりにしか効果ないです!寝かしつけに使って、しばらくは吸ってます。寝たらぽろっと落ちます。

チャイルドシート乗る時もおしゃぶり必須です!
他の泣き(暇とか暑いとか)の時は唸りながら吐き出すので、嫌がる時は多分タイミングが合ってないんだと思います
おしゃぶりが落ちて泣く時は大抵寝てないです、笑
熟睡したら落ちてもそのまま寝てますよ!


あとは平べったい歯並びに配慮?の形は全部ダメで吐き出されました💦ピジョンのやつだけ使えます!

ママリ🔰

おしゃぶりを寝かしつけ限定で使っていたからか、本人が眠い時にしか咥えません。ギャン泣きしてるときや、昼間ニコニコ遊んでるときは「今、眠くないんですけど!」と言いたげにペっと出されます(笑)
ギャン泣きの時はある程度抱っこしてあやして落ち着かせてからじゃないとうちはダメですね。
眠そうな時に咥えさせると白目剥いて気持ちよさそうに寝ます(笑)なので寝かしつけが短時間で済みます!
おしゃぶりは入眠ナビというのを使ってます!