※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

夫の運転が荒くて怖い。話し合っても理解してもらえず、家族での外出も減ってしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

夫の運転が嫌です💦
せっかちなのか、とにかく最短ルートにこだわります。行ってみると車が通れない道だったりで結局時間がかかることも多々あります…すると運転が荒くなり急発進、急ブレーキが当たり前。
それと車線変更して前に入ってきた車に対して割り込みされたとイライラして煽り運転かのように車間距離を詰めます。その後自分も車間距離変更してその車を追い越すんですが、抜かす時に運転手を確認するために相手の車をすごい見るんです💧それに気を取られてて事故りそうになったことも…
助手席に乗ってて私が危ない!と思わず声を上げてしまうことが結構あります。
夫は仕事で消防車を運転してるのもあり、自分の運転に自信がありそうです。でも急発進、急ブレーキ、煽り運転紛いなことをするのが本当に嫌で…子供も乗ってるのに怖いです。
でもペーパーの私がこれをいうと夫の性格上、じゃあ運転してねって絶対言ってきます!そうなると夫は公共交通機関を使って家族で出かけることはほぼしないので家族で出掛けることがなくなると思います。本当に話が通じないんです💧命に関わることで、同乗者が怖いって言っても素直に聞き入れてくれないと思います。
喧嘩した時もこんな感じなのでめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐでたまさんの旦那さんとはちょっと違いますが、私も夫の運転をあまり信用していないので私が運転することが多いです!✨
自分で運転する方が精神的に楽です笑

• もち

もち

そうなんですね!確かに自分が運転できれば絶対運転したいです☺️
    ただ私が15年くらいペーパーなので夫以上に私の運転が怖くて💦

• 7月22日

ペーパードライバー向けの講習に行って、ぐでたまさんが運転したらどうでしょうか🥲??

うちも喧嘩になるとすぐ急ブレーキとかして、運転に出ます💦
それが嫌なので基本的に私が運転します🥲

ほんと、運転に出るの嫌ですよね。なので、すぐさま運転変わってひたすら文句言ってます😂😂

• もち

もち

やはりそれがいいですよね!運転に出るの本当嫌です💧
    家族を乗せてるってこと自覚してほしいです😢ペーパードライバー教習調べてみます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

すみませんが、煽り運転もありえないし消防の仕事しててそれって尚更引きます。どこで誰が見てるかなんてわからないのに…捕まったら公務員の信用度も下がるので大迷惑ですね。

私が運転するから講習受けさせてくれるよね?と言ってペーパー卒業した方がいいかもしれません。
下手に自信ある人よりペーパーの人の方が安全な気がします。

• もち

もち

おっしゃる通りなんです💦きっと仕事中はそういうところを出さないんだと思います…外面いいので💧

車の運転は絶対にできたほうがいいって思ってるのでペーパー講習調べてみようと思います!運転しながら携帯ゲームしたりするし本当嫌です💧

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません言葉足らずでしたね。プライベートのおかしな運転の時に、あの人消防の人じゃない?ってなることがあるんじゃないかなと思いました。地域密着の仕事なので、市民の目は意外に厳しいですよ。家族も巻き込まれる可能性があるということもわからせた方がいいと思います。

• 7月22日
  • もち

もち

そういうことですね!働いてるところは住んでるところから離れているので恐らくそうなる可能性は低そうです💦
    ですが本当にヒヤッとする場面があるので早めにペーパー卒業しないとって思います!

• 7月22日
♡

うちの旦那もめちゃくちゃ荒いです💦
数年前で高速で煽り運転での事故が起きる前の話ですが同世代くらいの男グループに煽り運転されて旦那もやり返してそしたら隣にきて窓開けてぶっ殺すぞ!💢って言われて私はまだ20代前半で怖かったですね。。。
旦那も調子に乗ってたのでなんだテメェ💢と言い返してて怖いじゃん!やめてよ!相手になんかするからだよ!と伝えたら売られた喧嘩は買わないとダメでしょと言っててこいつそのうち何かやらかすぞって思いましたね。
最近もファミリーカーに乗ってる車に気に入らないからと意味不明な理由で煽り運転して煽り運転されてまた煽り運転してて子供乗ってるからやるなら1人の時にしてくれる!?と言いました😓
旦那の車に乗ってるといつか死ぬんじゃないかと思うほどスピード出すしぶつかりそうな距離まで近づくのでそれだけはやめてほしいなぁって思ってます。
旦那はここ数年で車の事故2度やってるのでやったら自分に返ってくるんだからやめてくれたらなぁって願ってますwwww
性格の問題もあると思うし助手席でギャーギャー言うとうるさい💢って怒られたので小さい声でやめてやめて!ひー😱やばっと言ってます笑
そのうち旦那の車に乗ってる時殺させるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😇

みー

旦那も運転する仕事なのに、ハンドル握ると、人が変わる?短気な性格(本人は短気だとは思っていない)もあいまって、相手の車に対して、顔まで覗きこむように、わざわざ見たりする、本当性格悪い奴です😇💥
相手の顔見ている間は、ハンドルも当然左右に寄る形になり、私も「危ない」とか、余裕のない、落ち着かない運転ばかりされるので本当毎回乗るたび不愉快です😇💥
なのに、自分は運転が上手いと😇💥 同僚からも「安心して乗っていられる」と言われたらしく、図に乗ってます😇💥
旦那は、乗せる相手で運転が変わります😇💥
何ヶ月か前、そのことで、大喧嘩しました🥲
旦那の運転で親戚の伯父さんを乗せた時なんて、バスの運転手?ってくらい、同じ速度で携帯も全くいじらない、見ない、真っ直ぐ走れる、常に、相手の車を譲る行動、信号も余裕持って泊まる、スピードも出さない··なのに、私を乗せると別人のように、携帯は足元に置きながら、下見ながらの為、常に危ない運転、流れに乗って走っているだけと言いながら、1台1台左右に抜かしていく··今日も赤信号にギリギリなってしまって、右折車とぶつかりそうになりました😇💥
伯父さん乗せていた時は、余裕もって常に止まっていたし、相手の車を常に譲る行動だったのに😇💥
しかも、居眠り運転も多く、後ろに警察いたのに、分からず、警察からバッシングされ、止められ、注意受けてました😇💥
いつかはこうなるだろうと思っていたから、何度注意したか分からないくらい注意していたのに、このざまです😇💥
普段もやたらと中央線寄りに走るし😇💥 付き合っていた時は、ごくごく普通で、おかしいなんて思わなったのですが🥲
旦那には「私のことは他人で大事ではないから、そういう運転に自然となるんだよ」と言ったら「そんな事は一切思ったことない」と🥲
なら、いつ事故を起こしてもおかしくない運転するのか、本当に運転が荒くて、短気で怖い··と言いました🥲
義両親乗せていた時、義母も旦那の運転で「あっ危ない」とか、「急いでないんだからゆっくりでいいよ」など声かけていた時もありました🥲
なので、旦那の運転は、私だけが感じている事ではないし、女性なら尚更、怖いと思う運転しているんです🥲

警察に止められた時も、白線を思いっきり踏んでいたり、フラフラ運転で、スピードがやたらと落ちてきたり、スピードも出してみたりと、居眠り運転の常習者です😇💥
なのに、遠出はしたがるし、外に行きたがります🥲
ハンドルもまともに握ってなく、手のひらで動かす感じで運転してます🥲
ちゃんと握っていないから、こっちは、ちょっと左右にハンドルずらされただけでも体に負担がかかってるし、本人だって、手の平でハンドルを操作すれば、左右動かすにも手の平に負担かかるし疲れるし、急にハンドル切る時も、回しずらいのに、何度注意してもその場限りで、また元に戻る形で、いたちごっこなので、言うのやめました😇💥

来月には車も新しいのが届きますが、マニュアルの為、手の平で運転することもなくなるだろうし、真っ直ぐ走らないと、ハンドル戻す機能も付いてるので、戻されるし、眠くもならないので、まともに少しは走ってくれそうなので期待してます🥲