※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が寝かしつけで難しいです。様々な方法を試しましたがうまくいかず、精神的に限界です。何か助言がありますか?

アドバイスください😭
1歳8ヶ月の息子の寝かしつけについてです。

今まではベッドで一緒に横になり10分~40分の間には寝てました。
1ヶ月前におしゃぶりを卒業し、その時から寝るまでにだいたい1時間半~2時間はかかります(酷い時は3時間も、、)

私の体の上でずっとごろごろするし、飛び込んでくるし、寝る時間が大幅にズレるしで精神的限界です。

抱っこしてゆらゆらしてもダメ(小さい時から暴れて嫌がってました)

車も何回も試したがベッドに移動する時に必ず起きるからダメ

寝たフリすると体に飛び込んで突進してきて激痛

色々試しましたが全てダメでした。午前中も午後もお散歩なり、公園、センターへ連れてきしっかり動いてもらってるのですが、入眠が上手くいかないのか、、なんなのか、、

何かいい方法ありますか?

コメント

ママリ🔰

寝室に連れていってお子さんを1人にはできない環境ですか?🤔
ママと一緒だと遊んでしまうんだと思うので、おやすみ~って言ってママは部屋を退出できると一番良いかなって思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさいます。
    それも2度試しましたがずっとドアの方で泣き続けて心を鬼しきれず失敗に終わりました💦

• 7月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

日中のお昼寝はスムーズなんですか?🤔
    息子の場合ですが、日中睡眠不足だと夜の寝付きが悪くなります😖

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも2時間とかかかってましたが、2歳後半には寝るようになりましたよ😢
これといってアドバイスはないのですが、年齢的なものもあるかもしれないです。