※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

3歳の息子に自転車を買うか迷っています。兄のお下がりの自転車がありますが、早く乗れるようになってしまいました。新品か中古か悩んでいます。どうしますか?

3歳の息子に自転車を買うか迷っています😭
先週交通公園の自転車に乗れるようになっていたので、自転車を買ってあげようか悩んでいるんですが、兄にヨツバサイクルの16インチで5万くらいの自転車をお下がりする前提で既に買っています。兄がサイズアウトしたら弟に自転車の練習をさせて乗らせる予定だったのですが、思ったよりも早く自転車に乗れるようなってしまい予定が狂いました😅兄と同じブランドの新品を買うか、すぐサイズアウトするので中古で買うか。。。みなさんならどうしますかー??

コメント

はじめてのママリ

ちょっと似たような状況になってます😂

同じくらいの歳の差で6歳と4歳がいます👦🏻👦🏻
うちは思ったより上が成長緩やかで16インチ、サイズアウトしなくて😅

次男くんは背が大きめで補助輪なしで16インチ乗れたって事ですかね?🤔
それなら次男くんに16インチお下がりして長男を18か20にサイズアップして新品買います🚲
14インチがいいなら中古買いますかね💦
でも3歳ってまだまだ電動自転車に一緒に乗れるので買うの自体迷っちゃいます😅

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊同じ男の子兄弟のママさん、親近感湧きます🤭子供達の成長具合、当たり前ですがなかなか予定通りとはいきませんよね😭16インチを2台買うのは避けたいですね💦

次男は交通公園にあった14インチの自転車に乗れるようになったので、16はまだ大きいと思います🥲やはり14はすぐサイズアウトするので買うなら中古ですよね😂
    電動自転車にはまだまだ乗れるんですが、よくグラウンドや公園で自転車に乗って兄弟で遊んでいて、今まで下はストライダーだったんですが、自転車欲しいと言い出しまして😅弟はいつも兄のお下がりなので、親が勝手に中古品は嫌かな?なんて思っていましたが、自転車は中古で買ってあげて、その分別の所でお金をかけてあげようかと思います😊

• 7月22日