※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がぶっ通しで長時間寝てしまい、ミルクの回数が減っていることに不安を感じています。13〜14時間の間隔は大丈夫でしょうか?また、1回のミルク量を増やすべきか悩んでいます。

【ミルク量について🍼】
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。

今まで21時に就寝し、3時に起きて1回目のミルクをあげていましたが、最近は朝まで寝ることが多く、21時から翌朝9時までぶっ通しで寝ています。
途中もぞもぞしてますが、手を握るとそのまま寝ます。

①さすがに13〜14時間は時間が空きすぎでしょうか😔
もぞもぞしてるときに起こしてミルクあげたほうがいいのでしょうか?
寝るのは21時ですが、最後のミルクは19時か20時なので13〜14時間あきます。
ぶっ通しで寝てくれる娘に甘えて、私も寝てしまっている状況です、、、(朝、娘より早く起きますがそのまま寝かせて家事をしてしまっています)

②3時のミルクがなくなったため、ミルクの回数が4回に減ってしまい、現在640ml(160ml×4回)しか飲んでいません。
1回のミルク量を増やしたほうが良いのでしょうか?
以前より飲む量が減っているので不安です。

体重は増えていますが、増え方が緩やかになった気がします、、、
ちなみにミルク後に泣くこともなく、ミルク感覚も3〜4時間は空いています。

コメント

な

起こしてあげる、一回のミルクの量を増やす、よりも朝7時頃起こしてあげたら生活リズム的にもいいのかなって思いました🥺☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり朝起きるの遅めですよね、、、私と同じ時間に起こすようにしてみます!

• 7月22日
コーラ大好きママ

夜中は全く起こす必要ありません!寝んねできて良いですね😍

早めに起こして、ミルクあげたら、一回分増えたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげで寝不足にはならずに生きてこれてます😭
    7時に起こしたら回数も5回になるのでやってみます!ありがとうございます!🥺

• 7月22日
あっぷる

寝てくれるに越したことはないと思いますが、まだその月齢ならモゾモゾのタイミングで飲ませた方がいいと思います🙏🏻今の時期だと脱水も心配です。

うちの子も空腹や足りないで泣かない子なので、こちらから時間見てあげてるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、暑いので脱水心配で、、、
    私も甘えず時間見てあげるようにします😭ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちも21時就寝9時起床で起こしてまでミルクあげてませんでしたしミルクの量と回数も一緒です😊
あまりお出かけはせずにほとんどクーラーの効いた部屋にいるならそのままでもいいかなと思いますが、お出かけしたりするなら脱水が心配なので1回の量を増やすよりママリさんと同じ時間に起きてミルクにした方がいいかなと思います🤔
家事したいのでゆっくり寝かせたい気持ちは分かります😭
朝ミルク飲ませてちょっと遊ばせて朝寝にもっていけば家事する時間も確保できるかなと思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じママさんがいて安心しました😭!
    最近は朝から暑いのでずっとお家にいます、、、😂
    脱水怖いので、私と同じ時間に起こしてミルクあげて回数増やしてみます!
    昼寝しても30分前後で起きるので、寝る時間長くするのが課題です、、、😂😂
    ありがとうございます!!

• 7月22日