※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食べてくれず悩んでいます。1歳まで休むことを考えています。どうしたらいいでしょうか?

生後8ヶ月でいま離乳食2回です。
初期のころはすごい勢いで口をあけてくれくれ!状態でしたが、初期の終わりくらいから拒否が始まり、今は最初は口をあけますがすぐイヤイヤ、遊びだします。
無理して続けるとギャン泣きです。

初期は素材の味のみなのでそれが嫌なのかなと思って、いろいろ出汁だったりミルクだったり味つけましたが微妙。
7ヶ月から使えるBFも試しましたがどれも気に入らないのか一口で吐き出します。
じゃあ何なら食べるの?って感じです。
おまけに固形物も嫌です。

正直料理が苦手なのでBFに頼りっきりですが、こうも何も食べてくれないとメンタルやられています。
お盆には遠くに出かける用事があるのにBFも食べないんじゃ何食べさせたらいいの?と。
いずれ食べれるようになるとか言いますが、いつ???
もう疲れました。

元々食に興味ないのかミルク飲まなくても泣かないです。
大人のご飯はじーっと見るのに自分になると途端に興味なくなります。
休んでもいいでしょうか?
もう1歳くらいまで休みたいです。

コメント

まー

2回食ならお休みしてもいいと思います。
うちも食べない子なのでお休みしたりサボったりしょっちゅうでした。
ミルクも欲しがらないので全然飲まない子です。
今でも食べませんがとりあえず元気だけはあります。大人のご飯に興味もありません。

アマアマ

私も最初の方はよく食べていましたが
最近は途中でグズるので赤ちゃん用の動画を見せながらあげてます🙄
逆に最初の方ではBFはそんなに食べなかったのですが
最近あげてみたらバクバク食べてくれました!
なので、赤ちゃんにも
食べたい!って思う時があるんだと思います😥💦