※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でシャトレーゼのゼリーを食べたら洋酒が入っていました。大丈夫でしょうか?

妊娠中なのですが、
さっき、シャトレーゼのこのゼリーを食べたんですが、原材料に「洋酒」と書いてありました。
大丈夫でしょうか😭

コメント

ひよっこ

日常的なアルコール摂取は危険だと思いますが、、ゼリー程度なら大丈夫な気がします☺️

もう食べてしまったものは仕方ないですし、、これから気をつけたらいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠中や子供はダメと注意書きがされてるやつとかはダメだし、飲酒もだめだからすごく気をつけてるんですけど…差し入れでもらったゼリー気にせず5口食べた時にふと原材料見たら書いてあって、そのあと食べてません😭
    この質問コーナーのやつも、「食べれるけど気にする人は避けた方がいいかもね」って意味でしょうか?

• 7月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

私の祖母はつわりでお酒が飲みたくて飲みたくて、つわり中はちょびっと飲んでたって言ってました😅💧

だと思います。
    絶対ダメならお酒のように、妊娠中は避けましょうって書いてると思いますし
    不安ならやめた方が無難ですってことだと思います。
    チーズも生物も、ダメと言われているけど気にせず食べる人は山ほどいますしね😂
    毎日のように飲んだり、大量に摂取してしまうとダメだと思いますが
    このゼリーに含まれてる程度だとそこまで気にしなくていいと思いますよ😅しかも5口なら、、
    そのあと酔ってるわけではないでしょうし🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか😳
    逆にそれはすごい…💦

ですよね😭
    絶対ダメなわけじゃないから、こーゆー中間的な書き方してるんですよね。
    全く酔ってないですし、お酒の味もしませんでした。
    (ひな)さんだったら、ゼリーの原材料の洋酒は気にしませんか?🥺

• 7月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

食べる前に洋酒って書かれてるのをみたら、食べないです🥹
    でも食べた後に気づいたら、食べちゃった。でもお菓子だしなー!次から気をつけよー!で終わりますね🥺
    お酒の味がしなかったのなら絶対大丈夫ですよ🤣
    焼き菓子はアルコールが蒸発してて大丈夫でも、アルコールの香りが結構するものもあるくらいですしw

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい‼︎ その考え方参考にします🥺
    今回の私のパターンは、食べた後に気づいたやつだったのでここで相談するまでずっとモヤモヤしてました💦
    お酒の味がないのなら大丈夫なんですね😂安心しました🙊

• 7月22日