※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初マタの方が、夜に重い生理痛のような痛みや腰の痛みを感じています。痛みが5分続き、前駆陣痛か不安になっています。痛みはいつの間にかなくなり、本陣痛がいつ来るか不明で不安です。

予定日を1日超えた初マタです!

1週間ほど前から、たまに夜のみ重い生理痛のような感じと腰の痛みがあります。
私の場合痛いのが5分は続き、少ししてまたそれくらいの長さの痛みが続き、、と、痛みの持続が長いんです。
普通、陣痛とか前駆陣痛って、痛みの持続が1分くらいとネットで読んだのですが、私のこの痛みも前駆陣痛にはいるのでしょうか??

また、この痛みですが、不思議といつのまにかなくなり自然と寝て朝を迎えます。
いつ本陣痛になるのかなと思ってます。
本陣痛がどんなものなのかもよくわかってませんが、、😢

このまま陣痛がこないなんてことあるんでしょうか。
不安です。。

コメント

deleted user

こんばんは!
わたしは一週間超えて入院がきまり、入院前日に陣痛がきましたが
元々前駆陣痛もありませんでした(^o^)

急に規則的なハリが数時間つづいて子宮がキーーン痛くなって
そのあと普通に寝ていたら生理痛の痛いバージョンがきて陣痛へ繋がりました!

予定日一日超えてるので
そろそろ赤ちゃんも出てくる準備してるとおもいますよ!

  • みみ

    みみ

    前駆陣痛なくても急に本陣痛がくるものなんですね!!
    やっぱり初産だと予定日一週間越えなんてよくあることなんですかね?🙄無駄に焦ってる自分がいます。笑

    赤ちゃんまってるよ〜👶って毎日呼びかけ頑張ります!笑

    • 4月12日
にっちぇ★

こんばんは😃🌃

私も、上のふたりの時には
1週間程似たような痛みがありました。

同じく、一度の痛みが長く
ズーンと重い感じでしたので
前駆ではないと思っていましたが、後程、あれも(が)前駆だったんだ。と分かりました😅

1週間程続いて、良く眠れなかった事もあり、若干イライラしていましたが

そこから本陣痛になりました。

本陣痛は、もっともっと痛みが強く、とにかく我慢出来ない痛みなので(笑)すぐに分かりますよ😌

そして面白い事に、本当に痛みが1分前後なんです。

初めてでも、あれ?これって…と、気付くはずです😄

  • みみ

    みみ

    一度の痛みが長いのはなんだろう???とずっと疑問だったので同じような方がいらっしゃって心強いです😂これは前駆なんですね…!
    昨日も少しだけ痛みがあったけどまた消え、毎日いつ来るんだとハラハラさせられています笑
    私はもともと痛みに弱いのか前駆でなかなか痛いのに、これよりさらに痛い本陣痛に耐えられるのか不安でいっぱいです!!😫

    具体的に、ありがとうございます!!参考になります!

    • 4月12日