※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
産婦人科・小児科

10か月の娘が39度以上の熱で汗をかいています。お風呂は流すだけか、拭くだけか、シャワーで入るか悩んでいます。

子どもが熱の時、お風呂ってどうされていますか?
10か月の娘がコロナになってしまい、39度以上あります。
熱で汗すごくかいていたので、流すだけにするか、拭くだけにするか、さっと入るか(シャワー)悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お熱がある時のシャワーは体力使うので、下がるまでは拭いてあげたほうが良いような気がします🥺予防接種でお熱が出たときもお風呂はスキップしました!

🍜

39度だとかなりしんどいと思うのでそれぐらい高熱の時は入らず拭くだけにしてました!

はじめてのママリ🔰

しんどそうにしてたら私は入れないです。めんどくさいですが翌朝元気になってたら入れてます。
熱あっても元気そうなら入れますが39℃だとさすがにしんどいですよね💦お大事に💐

小豆

熱が37.5まで下がらなかったら基本的に拭くだけにしています。

37.5以下になればシャワー。
平熱まで下がればお風呂に入るようにしています。