※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ🐶
妊娠・出産

妊娠中にお寿司が食べたくなる理由や安定期前に食べることの悩みについて質問しています。同じように悩む方の経験を知りたいです。

8wです。

妊婦になるとどうしてこんなにも
お寿司が食べたくなるんだろう。と
前回も思ったのですが、ただいま
つわり真っ只中で、やっぱり食べられるものを
食べられる時に食べてるのですが
やっぱりどうしてもお寿司が食べたいなーと
思うのですが、安定期にも入ってないのに
あんまりよくないよなーなんて思ってます。
(いろんな意見があると思いますが)

同じように悩まれてた方、、 
みなさんはお寿司欲どうしてましたか?
いつごろどのくらい食べてましたか?
それとも食べなかったですか?🍣

コメント

KKmam

生物に抵抗があるようでしたらかんぴょう巻きやカッパ巻き、いなり寿司はどうですか?酢飯が食べたくなるのすっごくわかります!私は食べてました😂💦

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

コメントありがとうございます✨
    確かに酢飯、、少し気が紛れそうですね😂🩵私も手始めにその辺を食べて我慢できるか食べてみようかと思います笑

• 7月22日
hi

めちゃくちゃ分かります😭
私も最近、めちゃくちゃお寿司が食べたくて食べたくて😇💓
1人目の時もなんとなく妊娠中は食べるのをやめて、結局、出産して退院した日に食べました!🥺
なので、今回もそうなりそうです、、、😭

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

なんなんですかね、このお寿司が食べたい気持ち😂❤️‍🔥笑
    考えないようにしようとしてもテレビつけたら海鮮とかの特集してて益々食べたくなっての繰り返しです。笑 
    そうですよね🥺心配って思ったらそれが1番ですよね🥺🍣

• 7月22日
🍭🍭🍭

私も妊娠すると余計にお寿司食べたくてしょうがないです😭😭
悪阻だと余計に生物系のサッパリしてそうなやつを好んでしまいますよね。
1人目の時は安定期に入って生肉は流石に控えてましたがお寿司はたまに食べてました🥹
今回も安定期過ぎたらたまにならいいかなぁなんて思ってます🥹

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

やっぱりそうですよね?😮‍💨なんでこんなに食べたくなるんだろ寿司が。って悩みます(笑)
    やはり、もし食べるとしても安定期入ってからですよね🥺とりあえずいまはグッと堪えます🥺

• 7月22日
ちっち

わかります!
自己責任だとは思いますが、私は妊娠中時期関係なく寿司食べてました🤣
特にお腹壊すこともなく健康な子どもが産まれました!

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

本当ですか!🤣もし我慢出来なくなったら心強いお話です😂🩵笑 つわり中やっぱり普通にお寿司食べたくなりますよね🍣

• 7月22日
りこ

私は普通に食べてました😂!

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

ほんとですか!!!😂🩵
    病院で1人目の時相談したら漁師の娘だったからめちゃくちゃ食べてたっていう先生にたまたまあたり、大丈夫なんだろうなって思いました🤣🍣笑

• 7月22日
くるみ

自己責任で食べてます!
マグロとか貝類は避けて、冷凍してるだろうなってチェーン店のお寿司屋しか食べません!

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

マグロ、貝類は特に注意必要ですもんね🥺!なるほど!冷凍してるとまた違うんですね😳🔥?

• 7月22日
  • くるみ

くるみ

冷凍してると食中毒のリスク減るので!新鮮なところだと逆に怖いなって思って避けてます!

• 7月22日
  • ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

そうなんですね!👏🥹教えてくれてありがとうございます♪

• 7月22日
とんとん

めっちゃわかります!特にマグロが食べたい🍣

1人目の時自己責任で少し食べてましたが何もありませんでした。
今回2人目で変わらず食べたら胃腸炎になってしまい、先生に生物はだめだよ〜と怒られてしまいました😓(お寿司が確かな原因かは不明)
つわり中の胃腸炎めっちゃ辛かったので、食べるなら本当にお気をつけください😱!

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

まさに同じです。マグロというかなんでか、ネギトロ軍艦的なものがめちゃくちゃ食べたくて😮‍💨🍣笑

え!胃腸炎😓それは辛すぎましたね😭やっぱ胃腸は確実にいつもより弱ってるんでしょうね🥺
    やはり食べるとしても安定期超えてからにしようかなと思いました🥹🔥

• 7月22日
𝐌

今日家で手巻き寿司してまぐろねぎとろ普通に食べちゃってました😆😆
1人目の時からあまり気にしてないです!

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

羨ましい!!!!!!!家で手巻きいいですね👏🍣食べたくなりますよね🥺🔥私もみなさんの意見を聞いたら我慢できなくなったら手を出しそうです🍣💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

医者が言うにはお寿司は全然食べていいそうですよ😊
「広島県の妊婦さんなんて生牡蠣食べてるしな!なんともないよ」
と医者に言われましたꉂ🤣𐤔
だから食べれる物たべていいと思いますよ✨

• ぐぅ🐶

ぐぅ🐶

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!?けど私の病院でも相談した看護師さんの父が漁師さんみたいで、海鮮ばっかり食卓出るし、めちゃくちゃ食べてたって言ってました(笑)いまだに食べずに耐えてたんですけど、行ってみようかなと思います😊💓

• 8月28日