※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
その他の疑問

保育園内定後の連絡や入園準備について教えてください。

保育園が決まりました☺️☺️

職場に連絡をしないのいけないので本日書類発送ですが役所に電話で確認すると内定を教えていただきました。

電話の最後に「保育園からお電話あると思います」とのことだったのですが電話がありません。みなさん入園の何日前くらいにお電話ありましたか?また電話から何日後くらいに面談がありましたか?

入園の準備にあたって、おすすめの名前スタンプやテープなどあれば教えて頂きたいです!🙏手書きの方がいい場合も教えて頂きたいです!
衣類は弟の子供にお下がりするので、衣類系の手書きはなしで考えてます!

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

園によって違ってきますが、
私のところは保育園の内定通知書類が郵送で届いてから2〜3日後とかに保育園から電話で連絡が来ました!(発送から3〜4日後)
園との面談は電話があった2週間後あたりでした。

私は衣類には全部名前シールを使っています!
メルカリで好みの探して買いました!貼るタイプでアイロンとかいらなくてすごい楽でした🫶

園によってはお名前シール×、お名前シールは無地のみ。手書きで。とかもあるみたいなので、電話か面談の際に一度確認したほうがいいかなと思います!