※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・ω・)
子育て・グッズ

赤ちゃんがわざと咳をする理由はわかりませんが、かまって欲しい気持ちからかもしれません。同じような経験をした方はいますか?

赤ちゃんがわざと咳をしたりしますか?
抱っこしてる時は絶対咳しないんですけど、寝転がってひとり遊びに飽きたころにこっちを見て笑顔でコホコホ咳をします😥
タンが絡まっていたりとか、しんどそうな感じはありません。
かまって欲しくてしてるのかなー?と思ってたんですが、ちょっと心配になってきまして、、。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?(´・ ・`)

コメント

ハルナナナ

うちは1歳3ヶ月なのですが、ウソっぽい咳をすることあります。
エヘンエヘンみたいな…
この後、エヘヘーってかんじではにかみます!
かまってほしい、こっち見てーってタイミングが多いかなと思います。

  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    やっぱりかまって欲しいんですかね!
    お返事ありがとうございました!\(^^)/

    • 4月12日
ルンルン

うちもここ2、3日そんな感じなんですよねー。
風邪?と思ったりしてたんですが、全然具合悪そうじゃないので、そのままにしてるんですが…💦

  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    ちょっと心配になりますよね😅
    うちも様子見てみます!
    お返事ありがとうございました!m(_ _)m

    • 4月12日
りゅうりゅう

うちの子そうでした❗❗❗

3ヶ月頃からベッドに寝かせるとたまにコンコンと咳をして…

仮病だと思いましたが、「あ~ら苦しいね~大丈夫かな~」みたいな感じですぐ抱っこをしていました

気がすめば満足して一人でご機嫌で遊んだり、勝手に寝たりしてとても育てやすい子でしたよ😄

赤ちゃんなりのアピールなのでしょうかね~😂

赤ちゃんが元気であれば大丈夫だと思います

  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    赤ちゃんのわざと咳をするのは、意外とあるあるなんですね!\(^^)/
    安心しました!
    お返事ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)

    • 4月12日
deleted user

あると思います。
うちの子は咳ではないですが、オエッとえずくる?!ような事をよくしていました。最初は何か喉に詰まっているのかな?!と心配でしたが、だんだんわざとだなーと気付きました。気を引こうと赤ちゃんなりの知恵だったんだと思います。賢い子ですね^ ^

  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    えずくバージョンもあるんですね!🤔
    小さい体なのに、赤ちゃんてすごいですね!
    安心しました!
    ありがとうございます!(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 4月12日
♡miu.

あ!うちの子もたまにやります!笑
ケホッケホッ。
→わたしが大丈夫?って声かけて見ると…
→にこーっ😊
ですね笑

  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    まったく一緒です!(笑)
    同じ方がいて安心しました!
    初めて咳をした時に、私がビックリして
    えっ?!大丈夫( °_° )ってなって抱っこしたから
    やっぱりわざとなんですね😌
    赤ちゃんて賢いですね。笑

    • 4月12日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わざとだったんですね〜笑
    いきなり咳されると心配しますよね💦
    可愛いですね👶🏻笑
    うちの子は最近、
    エッエン!みたいな声出して
    わたしを振り向かせようとして来ます笑

    • 4月12日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    エッエン?!(笑)
    可愛すぎますね( °_° )♡
    小さい体で、大人の気を引く技をもう身に付けるなんてすごいですよね(笑)
    安心しました!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 4月12日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    なんかなんとも言えないんですけど笑
    ほんとですよね〜笑
    あんなちっちゃいからだで
    気を引く技を考えて
    身につけちゃうんですね😂
    成長してる証なんですかね💓笑
    とんでもないです笑
    お話しできて楽しかったです☺

    • 4月12日
ひまわりさん

やります!(笑)弱々アピールって言ってます(^-^)/

RRR♡

うちの子は私がコホコホと咳をすると私を見てケホケホと真似します😊
その後ニコーと笑ってます😅

Ma.

うちも嘘みたいな咳してて何だろ?ってずっと思ってたんですけど今解決しました✨気を引きたかったんですね😂💓
答えじゃないしむしろ便乗させてもらってすいません😭
お互い賢い子を持つと大変ですね💓←親バカ(笑)

deleted user

やります😃なんか嘘っぽい咳というかわかります(笑)
またーその咳ーって息子に言うとニヤリとするのでわかってんのかな?って思ってました(笑)